負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

驚愕!日本もついに言論統制か!?

2010年10月04日 20時44分41秒 | 日記
通常の民主主義国家であれば、通常、言論の自由というものが保障されています。
辞書には 「言論の自由 → 個人が言論によって思想や意見を発表する自由。日本国憲法で保障されている。」とあります。

ご存知のとおり中国や北朝鮮のような共産主義独裁国家ではこのような自由が無く、政府の都合の悪いような言動や表現は自由に発する事が出来ません。

日本やアメリカで、菅総理やオバマ大統領の事を、アホだの、やめろだの、自由にいう事は出来ますが
中国で共産党首脳部の事や、北朝鮮で将軍様の事を悪くいう事は出来ません。

まぁどっちが良いかはわかり切った事ですね。
政府にもの言えぬ、政府が人民を管理監視するような言論の自由の無い独裁社会なんて望む人はいませんね。


さて、先日「尖閣諸島は日本の領土 その4」で反中国反民主党の大規模デモが実施されたと、
その模様の以下↓の動画を紹介しました。
http://www.youtube.com/watch?v=qOXSBNJ-6GM
昨日まではその模様の映像が普通に見れていたのですが、今見ようとすると
「利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。 」とのメッセージが表示され見れません!
削除されてしまったようです。。。

ニコニコ動画版はまだ残っていますので、見てない人は早めにどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12305050
こちらもいつ消されるかわかりませんので。。。

利用規約も何も、見た人はお分かりでしょうが、ただのデモの様子の映像です。
利用規約に違反とは、通常は著作権の侵害や人権侵害、個人情報等の映像の場合などですが
どこをどう見ても、ただのデモの様子の映像です。
尖閣問題における中国の反日デモ(日の丸を焼いたりかなり過激)は普通にニュースで報じられてましたよね?
日本の反中デモはマスコミが放送しないばかりか、個人が投稿した動画まで削除してしまう統制。

これは何処かから強い圧力があったと見るのが自然でしょう。

おいおい、日本もついに言論統制か!?

いずれにせよ、連中にとって、このような反中意識が日本国内で高まるような報道はどうしてもいやなんですね。

どうやら、我々は待っているだけでは、真実の情報は得られないようです。
情報は自分で探し出し、きちんと考えないと、連中の思う壺です。
マスコミにだまされるな!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿