負け豚の遠吠え

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【デモの成果?その2】  8/21マスゴミは、マジで震えたらしい!

2011年09月02日 12時32分21秒 | マスコミ

■デモにおびえるマスゴミ達。スポンサー続々撤退!?

  

前回の情報↓の続き、

 【デモの成果?】 フジテレビがマジで大変そうだ!

フジテレビデモに関連の情報をインターネットから拾ったものを、ここで紹介します。
真偽のほどは不明ですが、本当なら相当効いているということ。

 

朝鮮TV局の末路が楽しみです。

 

 

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気になる2chの書き込み
252 可愛い奥様 New! 2011/08/24(水) 23:54:44.91 ID:T9ERPbZh0

仕事帰りに友達(マスコミ関係者)とご飯を食べました。
その時のお話です。

フジ抗議デモについて。

1.フジ8/7デモは業界で衝撃的な話題になった。

2.8/21が本番ということで「ネット住民は飽きっぽいから大した人数ではない」という意見が多かった。

3.フジ8/21デモ関連の動画をみた業界は凍りついた。


他に彼女が話していたこと。

1.現状の報道(放送)姿勢に不満を持っている業界人は多ったが8/21以降は危機感に変った。

2.フジ8/21デモを全国へ生放送していれば記録的な視聴率が取れたという意見もあった。

3.いくら腐っていようとフジ8/21デモは報道するべきだが報道できないことは業界自体が改革できる力がないほど汚染されている証拠。

4.民主主義の外国なら生中継されるレベルのデモ。

5.政治家や文化人がデモに賛同していることに上層部は頭が真っ白になっている。

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テレビ局関係者を中心にマスコミ関係者は、相当「フジテレビ抗議デモ」に衝撃を受けているようだ。

さらに、9月16日(金)に「花王本社突撃デモ」(花王不買運動推進デモ)が開催されれば、フジテレビなどの民放テレビ局は相当な痛手を食らうはずだ。


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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1314025147/601-700

613 :名刺は切らしておりまして:2011/08/28(日) 00:48:27.91 ID:DWXP6Z/H
今発売になってるテレビガイドの類の雑誌、見た?
9月30日までの番組が載ってる奴だが、9月15日以降のフジテレビ欄みてみろ。
他の局に比べて、圧倒的に番組未定の空欄が多い。
 スポンサー付かないんだろうね。
結果は出ているよ、皆さん、これからも頑張りましょう。


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【調査・テレビ】「日本ドラマと韓流」どちらが好き? 東京MXテレビ投票で日本派9割と圧勝 /芸スポ速報+板

【芸能】あなたは韓国人タレントが好きですか? 大規模1000人アンケート結果 (ガジェット通信)★3
<韓国人タレントは好きですか?>
1位 どちらでもない 359票(35.9%)
2位 大嫌い 344票(34.4%)
3位 嫌い 239票(23.9%)

4位 大好き 34票(3.4%)
5位 好き 24票(2.4%)
無回答 1票

【芸能】あなたは韓国人タレントが好きですか? 大規模1000人アンケート結果 (ガジェット通信)★3[11/08/09] /芸スポ速報+板

アンケート:「嫌いな国は?」・・・韓国圧勝w

http://sentaku.org/overseas/1000029003/

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<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」

Record China 8月20日(土)13時7分配信

2011年7月末、俳優の高岡蒼甫が韓流コンテンツに偏った某テレビ局の放送内容を非難し、 それを発端にテレビ局の不視聴運動などに発展した一連の問題について、同じく韓流 人気の中国でも関連の報道や反響が出ているようだ。

レコードチャイナ編集部では、韓流コンテンツ偏重問題について以下4つの質問を投げ掛け、 2011年8月11日~8月19日の期間に9162人の回答を得た。集計結果は以下の通り。

■日本のテレビ局の放送姿勢は韓流コンテンツに偏っていると思いますか?
思う―91.3%
思わない―4.7%
どちらとも言えない―4.0%

■韓流コンテンツが増えた理由は何だと思いますか?
視聴者の需要―6.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―29.0%
テレビ局のゴリ押し―64.4%

■中国での韓流人気の理由は?
視聴者の需要―14.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―50.3%
テレビ局のゴリ押し―35.1%


■韓流が好きですか?
好き―2.7%
嫌い―75.7%
どちらとも言えない―21.6%

◆レコチャのアンケートとは:08年から実施。中国に関連した時事的なテーマについて インターネットのレコードチャイナのサイト上で投票を受け付けている。実施ペース および投票期間は不定。特定の回答者による不正回答を防ぎできるだけ公正な結果を 導くため、有効回答は1人1回までに制限。(Record China)
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30 :【韓流ゴリ押しは“日本人洗脳”戦略に基づくものである】:2011/08/27(土) 22:27:38.64 ID:ylLkQ7qg0
★☆★『韓流ブームは中国の宣伝当局関係者からは見事な“洗脳の成功例”と賞賛』★☆★

 NHKによる最初の韓流ブームの時(2003年)、当時、北京のメディア研究者やメディア業界人たちが、 異口同音に主張したのは、「韓国がやったことを中国もできないか」ということだった。というのも、
中国から見れば、あの韓流ブームは「パブリック・ディプロマシー戦略」の見事な成功例だからである。

あの「冬のソナタブーム」で、日本人の対韓感情が劇的に改善されただけでなく、大きな経済効果を、
 韓国にもたらしたことは、当時の中国メディア・宣伝当局関係者から見れば、相当の驚きだった。
パブリック・ディプロマシーというのは文字通り、外交機関ではなくパブリックのメディアや、
民間の機関産業などを駆使して、文化、情報発信、留学などの教育、観光などの市民交流を通じて、 直接相手国市民に接触し、自国のプラスイメージを植え付け、相手国民の考え方を、 自国に有利な様に変え、その世論の力を借りて、相手政府の外交政策を考えさせてゆく手法である。 
最近では「ソフトパワー外交」とも言われている。
 元は社会主義国のプロパガンダに対抗し、共産圏の民主化を推進するものとして、 米国でかなり研究の歴史があると聞いている。 
誤解を恐れずにいえば、非常に洗練された“洗脳”と言っていいだろう。
8月21日のフジテレビへのデモは、報道機関には“完全に無視”さたが、 これは『テレビや新聞などのマスコミが“韓国の宣伝広報機関”である』ことを証明するものであり、
「韓国のパブリック・デイプロマシーに取り込まれている証明になる」だろう。
彼らは日の丸を見ただけでも忌避反応を示してしまうのは、彼らの多くが“在日”だからなのだろう。
新聞やテレビなどのマスコミには、“在日枠採用”の記者がかなりいるからだ。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/51500ff0d9fbb0f9cd376d9c241276bb
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619 :名刺は切らしておりまして:2011/08/28(日) 03:06:47.74 ID:/IyQX/pM
71 可愛い奥様 2011/08/28(日) 02:12:57.38 ID:uUeFf46z0
韓国大統領が日本征服宣言

皆さんもう見ましたか?
イミョンバク韓国大統領が日本征服宣言をしています!
   ↓

「北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。
私が全てのカネを出させる。 我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。
日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。

(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー 李明博談
↑マスゴミの韓流偏向報道は、韓国の日本侵略成功の証拠だった!