hitorigoto 2

  笑顔までの距離

土砂降りかあ良くないな

2018-05-08 08:08:56 | 観葉植物
昨日は一日雨 たまに強い雨が降ってた

植物に水入りすぎだなと思ってた 特に植え替えたやつが心配

まだストレスあるだろうし根がシッカリついてないかもしれんしなあ

雨のあたりにくいところに入れ込んではいるんだけどねえ




3週間ほど前に株分けした アガベコロンビアーナ



ソテツの葉のと小さい軒の下にあり大丈夫そう こいつらは元気だストレスもなさそう 植替え時根っこを引き裂き土さえほぼ全部土も入れ替わったのにねえ



アルテンシマゴムも強い雨だというのに新葉がシッカリしてきた



正直いうとこいつは全然心配してない



ハゲチャビンモンステラの葉が広がり始めた 最初は小さい葉っぱなのは仕方ない




広がったのは凍傷してしまった葉の中にいた新葉だから少々後遺症がある 半分くらい欠けてるなあ

けどまあ生きてるんだしドンドン新葉が出て良くなる


他のヤツも雨の降り方が反対方向だったので家にへんバリつけてるのはメチャクチャな雨にはあってないようだし一安心でした













ではではまた明日・・・







































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 ガッツリウインド | トップ | 野球ボール大のメロン? »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事