hitorigoto 2

  笑顔までの距離

デカいはんぺん

2023-04-13 23:25:02 | hitorigoto
3~4年 家の外の片隅で放ったらかしのボード2枚

捨てよう捨てようと思いながらめんどくさくてそのまま

今日は捨てるぞと意を決して準備にかかる

そのままじゃ持って行ってくれないので細かくカットする



まずは友人からもらった板 結局フィンボックスが壊れてしまいお陀仏になったもの



こいつを電のこでカットしまくる



中身はスチロール カットすると沢山のスチロールの粉が出てくるので マスクをする

とにかく黙黙と細かくしていく

軽くきれて寸法も何も気にせず歯を入れられるのは楽しいというのか なんか中毒的な感覚になってくる子供の頃プチプチを潰してた時のようだわ

鬱憤を晴らすかのように切りまくり こんで良いかと言うまで切れた




一旦掃除 スチロールを綺麗にできるだけ履き取る とにかく軽いし外からの風で舞い上がるので10%くらいは取り切れんので最終ブロワーで吹き飛ばした 前の溝に落ちるか どうせウチは風下だからの駐車場の方に吹き飛んで片隅にたまったとこ取ればいい


これで終わりにしようかと思ったがもう一枚あるのもこの際だしやってしまうことにした

海の沖合でうねりで板が折れ 1時間半漂流した時の板 

なんかディスプレイに使えるかとか思い何となく置いてあったのだが まだ他に使わない板なんてまだ3~4枚はある

漂流記の思い出はあるが断捨離に天秤ばかりは傾いたのでこいつもカットや

と思い表向けると中央部分なんかあるやん 近視の目を凝らしてみてみるとハチの巣作りかけてるやん




一匹の鉢が守るようにしがみついてる 板をここまで持ってくるのに約15mほど 雑に運んで 作業場に裏向けて放り出して無造作に表向けてかなりの振動があったはずやのにしがみついとる 家づくりの執念かいな

とはいえ邪魔なんで強烈な殺虫剤をかけると ヤッパすぐ逃げてった 作りかけの巣をスコッと取ってさて作業だわ 



チョッと賢くなってカットしきるのは止めた 周りの固いとこ3㎜くらいにだけ切れ目を入れてあとは折ることにしてみた

チョッとスカッと感に欠けるのだが スチロールの粉が沢山出るのは避けられる

でもやっぱ歯を無造作に入れてく作業は中毒性あるわ~ 気持ちよか~



ハイ出来上がり というか解体できた

これを明日のゴミでポイ とりあえず気になってたこと一つクリア 

まだまだいくつもあるから今年はこれを片っ端から済ませていくぞ





さあ明日も普通にフツーに



ではではまた明日・・・







・・・






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラの海 | トップ | フェニックス鉢替え »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事