hitorigoto 2

  笑顔までの距離

節約でシコシコ製作

2023-03-29 23:40:03 | hitorigoto
ようやくポチっと買ってしまった ソコソコの金額 ヤレヤレだわ

スターボードのフォイルセット



けどマスト92㎝ カーボン製

フロントウイング 1500と1700の2枚

傷はそれなりにあるけどそれは仕方ない 中古やし けどここらあたりが大事なところだったのでそこを押さえられたのは良かった

アルミ製のマストにしようとカーボンを諦めかけてたし まあそれで4,5万高くなったけど・・・

まあとにかく一番悩んでたところが済んだ 板やらウイングなんてのはとりあえずサイズさえ合えば何でもよろしい



これを入れるバッグがない これを買うとまた2万位掛かるし これは痛い

てわけで送られてきた箱を使うことにした 横1m 縦横26㎝ あちこち探したがこんなものが都合よく入るかバンなんてないし

それなら箱を強化しよう

まず横開きの箱をふさいで上から入れ込むように切り裂き扉状にした 

中は別の箱をサイズ切り出し木工用ボンドで張り付け2重にした 



次に外側に白のラッカースプレーを塗ってみた これが失敗だわ塗らんくてもいい というか塗らない方がいい 塗るならしっかりと刷毛で油性あたりを塗るべきだわ



外側はHSで売ってる養生シートを2重にする 張り方もシートの目の方向が同じじゃ弱いので縦横に合わせ梱包クリアテープで貼り付ける




縁取りはブルーのテープで補強とアクセント



あとは以前から持ってたスターボードのステッカーを貼り付けて終了



まあこれでいいでしょ だいぶ重くなったりはしたけどかなり丈夫になったし見てくれも遠目だとメーカーが専用ケースで出してる感じ?やわ


あとは板が必要やな これはやっすいのポチっとすっか




さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・






・・・













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木で増やす | トップ | 春の楽しみ »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事