好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

緊急時避難準備生活 34日目 過酷な現実

2011-04-21 23:30:59 | 東日本大地震
現在買い出し、調剤薬局等、ほとんどが区域外に行かなければならない。
で、北へ20kmの相馬市へ(原発からは40km圏)
で、大手家電量販店の入り口で愕然

30km圏内への取り付け工事は行いません

という張り紙。

まぁ、南相馬にもこの店はあり、そっちはやってないからそういうことなんだろうけど
この夏、エアコンが無い
我が家は近年まで夏は涼しく、冬はそこそこ晴天が続く地区だったのでエアコンが無い
ここ数年が異常なだけで浜風が吹く田園地帯だったが
今年は
田植えは無い
水田からの風も無い
放射線で家は開けれない
本来空調も止めねばならんのだろうけどさすがに夏はそうもいかないだろうし
せめてエアコンを
と思うも
どうすんだよ
東電がなんとかしろこのばか電力


最新の画像もっと見る