好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

原発人災緊急時避難準備生活76日目 どいつもこいつも

2011-06-07 03:57:28 | 東日本大地震
マスコミの原発関連ニュースが政権争いに割かれ
ほとんど報道されなくなってきた。
ぶっちゃけ
 温度下がらない
 放射能の量が酷くて建屋に入れない
 作業員が熱中症で倒れた
 梅雨まじか
政権争いに煽りいれてる場合ではない
世界でも魚の消費量が多い国
水産資源がダメになり、近年世界では肉離れが言われている中
肉食になり、腸の長いこの民族が肉を食べるリスク、
ユッケで死んでるこの現実で
何を楽観視してるのか
政権争いしていることに対して批判してくれ
被災地はそれどころじゃないともっと報道してくれ
自分は原発近場で特殊といえば特殊だが、ほかの被災地は知らないけど
海岸沿いがどこも似たようなものとすればその壮絶さは少しはわかるつもり
少なくとも仙台までは海岸沿いを見たから
宮城県亘理町はすごかった。


TVタックルを見た
なんか被災者面して出ているのが居る
広野町だかしらんが
こいつら最終処分場に立候補してたよな
裏切られたとか言うが
立候補したり陳情したり
どういう頭してんだ?
そんなに訴えられたいか?
おまえら楽したいばっかりに関係ない自治体巻き込んでいることに気づけカスが
案外地方の農産物は売れるんだよ
水産資源は売れるんだよ
販路拡大しないお前らがバカだったんだよ
なんだ、原発ないと生活できないとか
南相馬はそんなの関係ない
というかお前らのせいでさらにひどくなったわ

さて

今日は自民党の石原のせがれにむかつきました
自民党の下に出来て、なんで民主の尻ひっぱたくとか
今までのコネ使わずに支援しなかったのかと
戦後一時を除きずーっと自民なんですよ
なんだこの有様
本当に時期政権奪取しようとしてるのか
ただ避難するだけじゃ前の民主と変わらないじゃないかと

官僚の天下りについてはTVタックルで解りました
自民政権が見て見ぬフリ?でGDGDにしてきた構図です
酷いもんです
まぁ我々福島の浜通りという地域は人口も少なく
原発で事故があっても影響少ないといわれて推進された地域のようですので
命の重みなんて紙くず以下ですので

自虐はさておき
谷垣は何がしたいのかと思いますよ
菅は知りませんが
まぁ菅はダメでしょうが
谷垣が優れているのかといえばそうでもないと思いますよ
みんなの党やら国民新党やら
経緯はさておき谷垣自民から出てますので

谷垣・・・・
連立について小泉やら中曽根やらに聞きまくり自分の意思の無かった谷垣

被災地としてはそんな争いよりも明日生きる糧が無いんですよ
どうすんだと

で、次は娘が東電に入った石破
腐ってますけど

だから被災地は(以下略)

政府として出来るのってたとえば予算を割いて各自治体にばら撒くとかして義捐金仮払いを速やかににするとか
避難所見て来いと
もう初夏なんだと
3末なんか雪降ってたのに季節は夏になってきたんだと

生活の糧が無く仮設に当選したものの入居に躊躇する
確かに贅沢だと思います
ならば応募するなと思いま
でもね
みんな必死なんだと
あの時、みんな自立したかった
こんなも延々と帰れずに避難生活をさせられるとは思わなかった
ほんとうならしたくなかった

でも慣れちゃった

というのが本音かと思う。
自分も山崎パンに生かされたから少しは解る。
(ほかにもフジパンとかあったけど)

物流が滞り、賞味期限が今日というパンが配給された。
ガソリンは1リットル千円だった
自分の車は途中で乗り捨てた
そんなこと経験してないやつらが
政権争い
どんだけゆとりかと思う
ちなみに、田舎じゃ車がないと生きていくのが困難
電車は無理、バスはほとんど無い
都内に居たときは車なんかと思っていたが
地方じゃ食料品買うにも車が必要。
車に対しての一律の税金はおかしいと思う。
そんな車を乗り捨てた。
石原セガレよ
この気持ちわかるか?
谷垣ならなんとかしてくれるのか?
小泉は地方を衰退させたぞ
求人を派遣だらけにしたんだぞ
長年の官僚政治の結果、その政策の結果ここは住みたくないところになってしまったんだぞ
わかるか石原セガレよ
菅を擁護する気は無い
だが自民のあの時代に戻ってほしくはない
解るか石原よ
毎日自然と涙が流れるこの生活が解るか?
2日くらいかけて太平洋沿岸を視察してみろ
その上でそんなこと言ってたら本当にカスだ
議員辞めてしまえ
被災地は見ているぜ
期待しているだけに見ているぜ
失望させられた反動はでかいぜ
(鳩やら岡田小沢渡部恒三は論外です)

最新の画像もっと見る