memo

移転準備中

新人戦の謎

2008年08月19日 19時47分11秒 | おおふり雑記
深夜バスで朝6:30に東京に戻りまして、
そのまま出社しましたどうも僕です。
今回はずっと日陰観戦だったせいか、慣れのせいか、
ずっととよ様がお相手してくれたおかげか、
疲労も少なく、仕事にも影響ありませんでした。
甲子園、近い近いv

そんな中、ずっと疑問に思っていることを再度調べてみたのですが、
やっぱりよくわかりません。
ご存知の方教えてください……。

それは、おお振りにおける「新人戦」ってなに?

ってことです。
夏大が終わって二週間で始まるって、普通に「秋季大会」じゃないのか。
田島様が「全勝でシード云々」って言ってるってことは、
「ブロック一次予選」のことを指している、のかな??

今まで会ったことのある野球経験者、東京と神奈川の人に訊いても
「さあ?秋季のことそういってんじゃないの?」って返事なんですよね。
県の取り組みによって若干の違いもあるので、調べてみても
埼玉高野連のHPに「新人戦」の表記はどこにもないわけで・・・
1. 2年生しか出ないという意味なら、この時期は問答無用でそうなわけだし。

うー、わからん。すっきりしないよう。ここをそんなに明確にわける意味も、
すみません、よく……。
ご存知の方、あほのこの私に教えてやってくださいー。

写真は甲子園カレーと、白虎カレー。
リニュした甲子園球場は足もとが広くて、とっても快適でした!






 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人戦 (Unknown)
2008-08-19 21:10:22
確かに埼玉高野連のHPには記載ありませんね。
なぜ…?(^_^;;
でもちゃんと、8月15~26ぐらいまで地区別で「新人大会」やってるみたいです。(→『埼玉高校野球FANCLUB』で検索すると、今年度の新人大会組み合わせが出ます)多分参加できるのは1年生だけかと思うのですが…ウチの県では「一年生野球大会」で、秋の地区大会後の11月にあるので、秋大のシード関係ないです。地域によって違うです。
返信する
新人戦について (Hiori)
2008-08-19 23:52:44
こんにちは!野球とハナタジが大好きで、ブログいつも見ています!秋季大会の位置づけは新人戦に近いですが、「秋季大会の前に、別途新人戦を行う地区もある」そうなので、ひぐち先生の言う「新人戦」の有無は地区によって違うみたいですね。
返信する
修正 (Unknown)
2008-08-20 19:32:22
>多分参加できるのは1年生だけ
と思ったのですが、どうやら2年も出れるみたいです!すみませんー;;
返信する
おふたりとも、有難うございます! (月子)
2008-08-20 19:43:08
早速のご教授有難うございます!

匿名の方:
新人戦を11月に!?
それも初耳です・・・。

いろいろ違うんですね~。
わざわざの訂正も有難うございましたv
どうぞお気になさらずv

hiori様:
嬉しいコメントも一緒に有難うございますv
NHK杯は九州でしかないし、たぶんいろいろ
地区によって違うんですねー。
本誌でそこのところもはっきりするといいなと思いますv

お二人ともコメント本当に有難うございましたv
返信する