memo

移転準備中

日本連覇へ王手

2009年03月23日 18時48分46秒 | プロ野球
あの……
柚月さんから今の心境に大変ぴったりなイラストが来たのでそれでお茶を濁しつつ……

やっぱリアル野球の話をしてもいいかな?;(どぎゃーん!!)

WBC自体が本当の意味で世界一決定になんのコレ?みたいな感じだし(あわわ)興味ない方的にはほんっっとどーでもいいことだと思うのですが。
仕事の合間にみんなでわーわーいいながら観戦して、あらためてやっぱ野球って面白いな!叫びたいな!と……;

主砲村田を欠いてるし、相変わらず松坂は立ち上がり悪いしで(まじでなんとかならんのこれ)ほんとはらはらしたけど、不調だった岩村や小笠原、イチローが打ってまーくんも投げたしで今日の試合は見所多かった!!

ここまで来たら明日も勝って優勝して欲しい……!!!!

あとあと、まーくんのジータをおさえたあとちょっとだけ見せた笑顔が可愛かったですv
ダルがジャパンを背負うととたんにめためたになるのも、彼の内面の葛藤を思って萌え萌えするし、まはらは隠れたイケメンだと思う!

そう、この大会は普段あまり観られないパ・リーグの選手を全国区にしたという点でも、ミーハー的に意味あると思うのね!?

とある番組で「あらいわくまってダルビッシュよりかっこいいんじゃないの?と思われた方もいらしたんじゃないでしょうか」ってアナウンサーが言ってたけど、そんなん私と杏月さん(と楽天ファンの方々)はとっくに知ってるつーの!!
沢村賞だっつーの!!

沢村賞の選考基準はめちゃめちゃ厳しくてですね、
・十五勝以上
・三振150以上
・完投10試合以上
・防御率2.50以下(防御率は数字が低いほどいいです念のため)
・投球回数200イニング以上
・登板回数25試合以上
・勝率六割以上

はあはあ。
そんなすげえ上イケメンの投手がノムさんの下にいて、挫折から華麗に復活し、前評判の高かったダルビッシュ松坂を差し置いて世界一決定戦で先発すんですよ!?
コーフンするっつーのーーー!!!!
語るの我慢したけど前回の韓国戦素晴らしかった!低めに集まるしカウント確実に組み立てられるしあとはまあ何故か外より多めの城島の配球が気になるけど……(ノムさんの話聞けよちゃんと……)

もちろんセンバツも観てます!!
報徳の内野の守備はほれぼれしたし、せいほうは今年も強いし福知山のイケメン投手にもうっとりです。

「息子の出てない試合の櫓にも毎年うきうき線を引く母を冷ややかに見守る花井の気持ち」

で、しばらくは温かく読み飛ばしていただけたら幸いです……;


(てゆかいつ仕事してんだろ私……)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ☆ (高坂ライヤ)
2009-03-23 21:50:47
今晩は!!。
いや~、明日のWBC決勝、岩隈先発ですね☆。
今日、病院から帰宅後、TV見ててダルが投げて
「あれ?!。明日誰先発?!」と思ってましたが。
つか、馬原・・・お腹に悪いよ☆。
明日は仕事なので、HDDに録っておきます。
ラジオは持っていきますが、聴けないだろうし。
あ。
それはそうと、本日4月5日合わせの本、脱稿
致しました♪。
詳細は、後日改めてご連絡しますねv。
うお~☆。
一息つく暇も無く、26日の習志○高校戦やら
ペナント開幕やら、誘惑だらけデス☆。
返信する
岩隈さんがカッチョイーのは (杏月)
2009-03-24 02:09:44
日本中に周知の事実じゃなかったんですか!?(驚愕)

で、馬原さんはガチでイケメンです。
杉内さんもかわいー(小動物系)です。
ムネリンもおっとこまえです。
選考漏れたけど、和田さんも美形。
……くっ、ソフトバンクのイケメン揃いには敵わないか…orz
ま、他球団のイケメン勢よりも、
ウチの柴犬系が一番vvと思ってますが(笑)

リアル野球のWBC話で連日埋め尽くされてる我がブログを猛省中です……orz
そうですよね……野球嫌いな方にはウザがられそうorz
でも泣いても笑っても、今日で終わりですからw
「連覇」への戦いを楽しむことにしますvv
返信する
岩隈先発ですね! (不尽)
2009-03-24 02:32:35
 ダルや松坂は、確かにすごい投手だと思うのですが、立ち上がりがどーにも不安定ですよね。
 韓国相手では、ホンの少しの隙も見せられませんし。
 その点、岩隈だったら安心してみていられます。
 あのコントロールのよさは、本当に惚れ惚れしますよね…!(三橋みたい←それが本音か)

 それにしても、日本がアメリカに勝って、決勝が韓国と。
 その結果を見たうちの父が、「次のWBCは、開催されないかもしれないぞ。アメリカあたりがごねて。」という、冗談なんだか本音なんだか分からない発言を…(汗)
返信する
高坂さま (月子)
2009-03-24 06:59:39
コメント有難うございます。
あれ、いわくま先発ちょっと意外でした?
なんか私普通に彼しかいないと思ってました(笑)
わくわくですね~。
ご本の件了解です!
返信する
杏月さま (月子)
2009-03-24 07:07:51
日本中に周知の事実じゃなかったんですか!?
(驚愕)

じゃないんですよー;近鉄時代も関東では放送なかっただろうしね……。

で、馬原さんはガチでイケメンです。

いえ、知られてないという意味で(笑)

杉内さんもかわいー(小動物系)です。

私もそう思います!口元がちょっと河童ぽくて
可愛いんだよな。

ムネリンもおっとこまえです。
選考漏れたけど、和田さんも美形。
……くっ、ソフトバンクのイケメン揃いには敵わないか…orz
ま、他球団のイケメン勢よりも、
ウチの柴犬系が一番vvと思ってますが(笑)

うんうん。SBは男前多いですよねー。(私のれおれおもSBに入ったし!!)
柴犬>昨日ちょうど仕事でまーくんの写真を扱った友から「まーくんちょうかわゆす」というメールが来たので「今気づいたのかよ!柴犬系でかわいいんだよ!」って返したところですw
某語学番組に出たらしいんですが観ました……?

リアル野球のWBC話で連日埋め尽くされてる我がブログを猛省中です……orz
そうですよね……野球嫌いな方にはウザがられそうorz

おお振り読者さんなので「キライ」というほどの方もいらっしゃらないとは思うのですが、なんとなくです。感じ方は人それぞれですので……うまく「これはおお振りのこのシーンと一緒ですねv」とか書ければ楽しんでいただけるのかなと思うんですが、それやっちゃうとブログだけで日が暮れてしまうしw私「わー」とか「あー」とか「イケメン」とか「イケメン」とか「イケメン」とかになっちゃうんで(笑)

そこは別腹で(今別薔薇って……)楽しみましょうw
返信する
不尽さま (月子)
2009-03-24 07:13:32
(三橋みたい←それが本音か)

私もそう思いながら観てますよww

あ、私三年前の時点で「第二回はないな……」と思ってたんですよwお父様と同じ理由でw
だから今回の開催意外でした(笑)
経済効果も当初の見込みほどではない感がぷんぷんするので、第三回はどうかなと思っています……

コメント有難うございました!
返信する