memo

移転準備中

試行錯誤中ですよー

2009年05月20日 20時25分48秒 | おおふり雑記
今日は呪いの友と中華街でフカヒレを喰らって来ましたあ!
(呪いの友とは?
高校野球が長引くと仕事が殺人的に忙しくなるweb屋。この春も、

「高校野球クソ忌マ忌マシス……!」

という名呪いメールを寄越した)
そう。web屋さんなんですよ。さすがに繁忙期に私のくだらんHPのためにプロを煩わすわけにいかんので自粛してましたが、今日はお互い仕事一段落おめでとランチだったので、ごはんしながらちょっとだけ質問させてもらいました。(呪われてるのに下手に出る私いい奴)(自分で言う)

携帯からSSを少しでも読みやすく出来るよう試行錯誤中ですv

で、買い物して。
今日の関東は夏日だったので休憩でカフェに入ったら。「さっきの話なんだけど!」
やおら紙とペンを取り出しフローチャートを書き出す呪いの友。
「だからハナタジのページがこうで、アベミハがこう……」

頼んでないのにHPのアドバイス来たー!(笑)

凄い勢いで、興味もない アベミハだのハナタジだの言いながらタグやらなんやら書き出す彼女の姿に、

「web仕事……好きなんだな……」

と目頭を熱くさせた私なのでした。
いやでも有り難い話です。それもこれも奴がもりもり同人をやっていた頃、

「家に何度電話しても出ないんだけどあんたどこにいるの!?;」

と自分の相方から半泣きで携帯に電話がかかってくるくらい何日も軟禁されてベタを、しかもマベタのみならずツヤベタまで塗りまくったおかげですかね……。(遠い目。)

情けは人のためならず。

おされサイトは目指してないので、ごくシンプルに頑張って参ります。

しかしそんなこんなより今日一番印象的だったのは、

「あんたに結婚線があるってわかってほっとしたわ」
と言う発言でしたが。
(手相を見てもらったんだよ)


な い と 思 っ て  た  の  か 。

……いろいろ、試行錯誤中です。(オチがついた)


最新の画像もっと見る