あれだよね

gooブログってさぁ~

191216 【韓国の反応】まさかの事態に震え上がる韓政府、絶句する隣国民

2019-12-16 18:47:17 | ニュース

これもマスゴミはあまり報じないパターンでしょうか。

【韓国の反応】まさかの事態に震え上がる韓政府、絶句する隣国民

この裏事情に
日本の輸出規制によりフッ化水素等
軍事物資転用品が規制されている事があるのでしょう。
ホワイト国指定を隠れ蓑に
散々横流し、特に洋上での瀬取りは酷いものです。
それを警戒していたのが海上自衛隊で
まさに、あの「レーダー照射事件」へと繋がります。
日本からキチンとした書類も提出できない程
裏は真っ黒だと、益々疑惑が深まります。

191216 初鹿衆院議員を書類送検=強制わいせつ容疑―警視庁 これをマスゴミは大きく報じるのでしょうか?

2019-12-16 18:31:24 | ニュース
 
 
以前からネット界隈では盛んに言われてきましたが
「今になって?」感は拭えませんが
被害女性にも様々な事情があったのでしょう。
これで日頃何の根拠も証明出来ないで
批判と誹謗中傷、時には個人情報すらネット上に晒す悪行の
野盗は、どう対処するのでしょう。
マスゴミも、与党自民なら
自殺に追い込まんばかりに袋叩きにするのでしょうが
野盗だと随分手緩いようですので
果たして今後この報道が、どの程度流れるのか
注目です。
以前官僚のセクハラ追求の時、
何故か糾弾に参加していた、この初鹿ミョンバク議員
落ち着かない様子でバツが悪くなったのか
ソソクサとその場を立ち去る、という事もありましたね。
 
以下引用>
 
初鹿衆院議員を書類送検=強制わいせつ容疑―警視庁
 
 タクシーで女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁葛西署が立憲民主党の初鹿明博衆院議員(50)=比例東京=を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが16日、同署への取材で分かった。容疑を否認しているという。送検は10日付。
 送検容疑は2015年5月、女性とタクシーに乗車中、キスを迫ったり、下半身に相手の顔を押しつけたりするなどわいせつな行為をした疑い。
 週刊文春が17年に疑惑を報じ発覚。当時、立憲民主党は初鹿氏を6カ月間の役職停止処分にした。今年に入って被害女性が告訴状を提出し、同署が受理していた。
 初鹿氏は国会議員秘書、東京都議を経て、09年衆院選に東京16区から旧民主党候補として出馬し初当選。15年5月当時は旧維新の党に所属していた。現在3期目。
 
 
<引用終わり

191216 国民はうんざりの野党合流立民「枝野幸男」の動機が”不純”と言われる理由 それは「金」…

2019-12-16 11:37:20 | ニュース
毎年この時期に何故か出てくる合流話。
「それじゃ分裂した意味ないじゃん」
というのが、「まっとうな」国民の意見です。
が、野盗は国民の声など耳に入らないので
「金」目当てで合流し、政党交付金のいわゆる
「マネーロンダリング」に使います。
年末の政党議員数などに応じ
翌年の交付額が決められますからね。
しかしながら、何故かマスゴミは
こういう野盗の「愚」は殆ど報じる事はありません。
何故でしょうね。
「モリカケガー」「サクラガー」といつまでも騒ぐ割に
全く犯罪、不正に繋がるものが出てこないのに
相変わらず国会審議をサボりまくり
税金を無駄に浪費してます。
が、何故かそれもマスゴミは正確には報じません。
何故でしょうね。
 
以下引用>
 
お寒い台所事情
 むろん、新聞やテレビが表立って報じない「深層」を見逃してはならない。正鵠を射ているのは、野党でも統一会派や共産党と一線を画す日本維新の会の馬場伸幸幹事長の発言だ。馬場氏は12月9日の国会閉会を受けた記者会見で、降って沸いた野党の合流問題に対する見解を問われ、こう述べた。
「どちらの党とは言わないが、活動資金が非常に枯渇しているという話を聞いている。これまで絶対に合流しないとか、独自路線で行くとか、吸収するとか、合流するとか、時を経るごとに発言の中身が変わってきている。その心は何かと言えば、政党交付金が目当てなのではないか。バラバラの色の石をそろえても、きれいにならない。政党交付金目当ての離合集散は国家を良くするためには何の貢献もしない」
 馬場氏は実名の言及は避けたが、「立憲民主党」と「枝野氏」を指していることは疑いの余地がない。「図星だ」と漏らす立憲関係者が声を潜める。
「我が党の内情は〝金欠ここに極まれり〟。党勢を拡大しようにも資金力が脆弱で、先立つものがない。夏の参院選前には某メガバンクに選挙資金として数億円の融資を申し入れたが、あろうことか党の『将来性』に鑑みて回収は困難という理由でケンモホロロに断られてしまった。国政選挙の候補者の公認料も自民や国民民主と比べて一桁少ない。枝野氏が合流で狙っているのは、国民民主に入る政党交付金と、同党が民進党から引き継いだプール政党交付金の100億円を手中に収め、差配することだ
 なんともお寒い台所事情だが、現に2018年分の政党交付金の額をみると、トップは自民の175億円で、国民民主(民進+希望)65億円、公明29億円、立憲28億円――の順だった。立憲は党の歴史が浅いため、国民民主の半分しか入らないのである。
 政党交付金を含む全収入も36億円で、国民民主の65億円の半分の開きがあった。資金繰りに頭を痛める枝野氏が、国民民主の金庫に目を付けるのも無理はない。
 ちなみに、2018年分の政治資金収支報告によれば、枝野氏の個人献金も3002万円で立憲を旗揚げした17年の6915万円から半減している。
 
<引用終わり

「某メガバンク」って何処でしょう?