あれだよね

gooブログってさぁ~

171023 東証が初の15連騰、歴代最長を更新 与党大勝でアベノミクス継続を確認 お金は正直

2017-10-23 16:08:40 | 日記
「お金は正直」
とは、まさにこういうことでしょうか。
悪夢の「ば菅直人政権」=「失民党」が
反日野党筆頭となったことで
折角上向いている景気すら
あの悪夢の時代へ引きずり下ろされるのでしょうか。
枝野<革マル>幸男が連呼する
「下支え」とか「ボトムアップ」って
日本と日本国民からすれば
「足を引っ張る」「誹謗中傷」でしかありませんからね。
利益はすべて特亜に流れるという。

以下引用

東証が初の15連騰、歴代最長を更新 与党大勝でアベノミクス継続を確認

 週明け23日の東京株式市場で日経平均株価は、昭和24年5月に戦後の取引が再開されて以降で初めて15営業日続伸し、歴代最長の連騰記録を更新した。

 衆院選で自民、公明両党が3分の2超の議席を維持し、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」が継続するとの受け止めから買いが優勢だった。外国為替市場の円安ドル高に加え、前週末の米国株が過去最高値を更新したことも追い風となった。

 連騰記録の更新は、高度経済成長期にあたる昭和35年12月〜36年1月(14営業日続伸)以来、約56年9カ月ぶり。23日の終値は前週末比239円01銭高の2万1696円65銭だった。


引用終わり

171023 <衆院選>「魔の2期生」3選82人 敵失の風吹く また印象操作か

2017-10-23 15:50:28 | 日記
パヨクマスゴミ発狂で
特に左巻きアカ日や変態毎日は
せっせと与党サゲネガキャンに勤しんでますね。
「敵失の風」って(大爆笑)
「風」って
単に反日野合野党の無能さが
浮き彫りになっただけの話であって
「敵失」でもなんでもありません。
そもそも「風」とかフカシ入れてるのって
マスゴミ自身じゃん。
あの手この手で与党サゲネガキャンしようと
「風」をフカシたものの
賢明な国民には一切通用せず
ゴリゴリの反日信者(ナンチャラ市民団体)と
一部のテレビ新聞しか読まない情弱お花B層が
煽られて「失民党」などという
バリバリ反日左翼=ば菅直人政権が
異様な議席を盗ってしまったにすぎないでしょ。
確かに頭数が多くなれば、それなりに変なのが紛れ込んでしまうのは
致し方がないにしても
与党だから尾ひれをつけて週刊誌ネタにしたり
大げさな煽りを入れて、さも大問題かのように報じるだけで
実際、無能野党の場合は殆ど報じられず「報道しない自由」でスルーか
当事者(党)から「報じるな」と圧力かけられると
平身低頭、何の忖度か知りませんが、その後一切無言になるという。
仮に報じたとしても、短い時間でチョロっとか
短い文章(一行)とかで、
しかも、叩くべき本筋を曖昧な表現等で
別の問題にすり替えたり、
まさしく「偏向報道」による「印象操作/誘導」でしかありません。
そんなマスゴミがエラそうに。

以下引用

<衆院選>「魔の2期生」3選82人 敵失の風吹く

 自民党が政権復帰した2012年衆院選の初当選組は「安倍チルドレン」として一大勢力を築く一方、不祥事の多さから党内で「魔の2期生」とやゆされた。一部は批判を浴びて離党したり、今回の衆院選で出馬を断念したりしたが、それでも公認された97人のうち小選挙区で59人、比例代表で23人の計82人が3選を果たした。14年の初当選組も14人中12人(いずれも23日正午現在)が再選された。

 12、14両年の衆院選は安倍政権への追い風で勝ち、自民党幹部からは「選挙の地力がない」と心配されたが、今度は野党の「敵失」に助けられた形だ。

 小選挙区制による衆院選は与野党の議席の振れ幅が大きく、選挙基盤が弱い1期生は、「風」で再選を阻まれるケースも多い。

 05年の郵政選挙で誕生した自民党のいわゆる「小泉チルドレン」83人のうち、旧民主党に政権を奪われた09年の衆院選で再選されたのは10人。逆に、この年に旧民主から初当選した143人は「小沢チルドレン」とも呼ばれたが、12年衆院選で逆風にさらされ、わずか11人しか2期目を迎えられなかった。

 一方、自民党の第2次安倍政権が臨んだ14年衆院選では、安倍チルドレンの多くが順調に「進級」。12年初当選組119人のうち104人が再選されている。安倍政権が高い支持率を保つ半面、旧民主など野党は低迷していたためだ。

 ところがそれ以降、逆風を知らない2期生に緊張感の欠如が露呈。選挙区回りを求める党執行部の心配をよそに、「不祥事ドミノ」が起きた。

 15年に未公開株を巡る金銭トラブルから武藤貴也氏が離党。16年には宮崎謙介氏、今年は中川俊直氏が、いずれも女性問題で議員辞職や離党に追い込まれた。3氏は今回立候補を断念した。

 秘書への暴言問題で離党した豊田真由子氏(2期)は、無所属で埼玉4区から出馬したが落選した。

 ただ今回、小選挙区で競り負けて比例復活した2期生も19人いる。被災地視察で内閣府職員におんぶさせたことを批判され、さらに「長靴業界はだいぶもうかった」と失言した務台俊介氏は、野党候補が競合した長野2区で敗れ、比例復活に回った。

 選挙前、自民前職の3割強を占めた2期生に対し、自民幹部は「全体の勝敗のカギ」と指摘していた。だが今回は、野党が分裂するなど自民には「棚ぼた」の要素も大きい。党執行部は新3期生の不祥事防止と、選挙の「足腰」強化に今後も頭を悩ませそうだ。【小山由宇】


引用終わり

171023 朝日のネット「当確」速報誤る…新潟3区 あれ?

2017-10-23 09:43:19 | 日記
またまたアカ日新聞やらかしたか、
と思いきや
あれ?
なんか変。

以下引用

朝日のネット「当確」速報誤る…新潟3区

 新潟3区の当選者について、朝日新聞は22日夜、衆院選のインターネット速報で、自民党前議員の斎藤洋明さん(40)を「当選確実」と誤って報じた。

 その後、無所属前議員の黒岩宇洋さん(51)に訂正した。斎藤さんは比例選で復活当選した。

 テレビ朝日とTBSも衆院選開票速報番組で、斎藤さんが「当選確実」と誤って報道。両局とも番組内で訂正した。


引用終わり

以前はこんなことが・・・
(wikiより)

2012年、第46回衆議院議員総選挙に新潟3区から自由民主党公認で出馬。日本テレビが一度、民主党前職の黒岩宇洋の当選確実を報じたが、新潟3区で黒岩を破り、初当選した。2014年の第47回衆議院議員総選挙では、新潟3区で前回下した黒岩に敗れ、重複立候補していた比例北陸信越ブロックで復活し、再選

なんですかね?
地元で競い合ってる議員というのは良いのですが
マスゴミまで報復戦争してるんですかね。
マスゴミですよ。
本来、マトモな報道機関なら
実際の争いとは距離を置いて
公平公正中立に冷静沈着客観的に報じるべきでは?
これでは、一緒になって政局争いに加担して
マスゴミ同士ライバル意識で互いが報復合戦してるだけでは?
だからマスゴミは信用も信頼も売り上げ、視聴率も
全部落として、残ったのはカスばかりの
マスゴミになるんですよ。