たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

下関p15、唐戸市場から(D810、24-85mm)

2014-08-26 | 山口
こんばんは。
長府探訪をようやく終え、当初目的としていた唐戸市場にやってきました。
で、さっそく唐戸市場のバス停を降りてすぐのお店で、生ビールにふくを頂きました
ふくのどんぶりに、唐揚げ、みそ汁とふく三昧で1500円でした。リーズナブルかも。
とても美味しかったです。やっぱり、下関ですね。
お店は次回またご紹介します。

とりあえず、唐戸市場の港の雰囲気を今回はご紹介します。
下関からは、九州の門司港へと、武蔵と小次郎の決闘した巌流島への水陸両用車が走っておりました。







































6 唐戸市場の中は、いろんなお店ですぐにお寿司などを一つずつ選んで買って、その場で食べられるようになっています。
  中は、お客さんでにぎわっておりましたよ。

























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunikon)
2014-08-26 06:31:49
長府から唐戸ですか、暑い中を頑張りましたね!
水陸両用船が就航しているなんて知りませんでした。
1枚目の水面を大きく取った切り取りが好きです。
ふく三昧セットとビール、昼から最高ですね。
長府で汗をかいた後だから美味しかったでしょうね(^^)
返信する
sabunikonさん、ありがとう (tazu)
2014-08-26 06:55:07
おはようございます。
暑かったですが、nikonさんから教えていただいた長府の
一コマをみることができました。
私もこの水陸両用船、はじめてみました。
ちょっと高かったかな(^^)
まずは、巌流島に一度行ってみないといけませんね。
で、真夏のふくもなかなかいいものですね。
唐揚げが大きくておいしかったです
返信する
Unknown (はぴ)
2014-08-26 09:42:27
水陸両用船 カラフルですね。
陸から海に入る時 ドキっとしちゃいそう。


市場で新鮮なふぐやお寿司を食べれるのっていいなぁ。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2014-08-26 11:34:26
下関と言えば・・・ やっぱりね^^  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
巌流島へ上陸出来るという遊覧船は、かなり派手目ですね?
武蔵&小次郎も\(@-@)/ ビックリ!!!  (笑)
唐戸市場では新鮮なお魚の料理も食べられていいなぁー♪
それにしても、空の表情が凄い☆
良い旅が出来たようで、これからも楽しみにしています♪
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-08-26 17:55:54
こんばんは。
陸から海に入る時は、どかーんと入るのでしょうかねえ。
見てないのでわかりませんが、巌流島でわかるんでしょうね。
ここは、流石に市場なので新鮮な魚介類が食べれます。
まあ、それが楽しみできてますから(*^^*)
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-08-26 18:01:05
こんばんは。
下関といえば、やっぱりこれでしょう。
最初は、市場の中で寿司を選んで食べようかなとも思いましたが、お一人さんなので、あの賑やかな雰囲気には合いません。
なので、外のお店でゆっくりと食べました(^^)
この日は、朝は、曇っていたので、少しでも晴れてくれて良かったです。
この後、対岸の九州の門司港に渡りますが、適当に海が荒れていて、船が結構揺れましたよ。
後日、短い船旅をアップします。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-08-26 19:39:23
市場というよりも
ショッピングセンターのような
佇まいなんですねぇ。

地元の人より
観光客が多いのかなぁ。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-08-26 20:33:29
こんばんは。
中は、市場そのものですが、実際この時間に多いのは
観光客ばかりですね。
早朝にくれば、仲買人とかがいるのではないでしょうか。
観光客相手のセクションと、市場の売り買いの場所は
別になっていたようです。
返信する
Unknown (hikarigraphy)
2014-08-26 20:55:09
こんばんは(^^♪
ふく三昧セットとビールが至極の幸せですね!
観覧車や高い建物を見ると一大リゾート地のようで
ワクワクしてきました♪
桟橋のようなデッキが旅情気分を盛り上げてくれます^^
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2014-08-26 22:32:54
新鮮な海産物が食べられるんですね。
さすが下関ですね。
水陸両用車もユニークですね。
奥様、お元気とのことで安心しました^^
返信する