たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

下関p14、長府庭園からラスト(D810,24-85mm)

2014-08-25 | 山口
おはようございます。
長府庭園からのラストとなります。
秋にまたここには来たいと思います。
次回からは、下関の唐戸市場からおおくりします。









































7 トリミングしてます。



















10






11






12






13


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら智)
2014-08-25 16:13:05
こんにちは。
長府庭園というのがあるのですね。
日本庭園が癒される感じで良いですね~。
蓮も咲いていたようで、
チョウトンボもいたんですね!
すごくいい感じに撮れていますね!

私の三瀬の記事にコメント頂いていたのに、
気付くのが遅くなり、すみませんでした<m(__)m>
返信する
Unknown ()
2014-08-25 19:23:15
今回は3、13枚目に惹かれました。
バランスの良いフレーミングで、格調高い庭園風景になってますよん。
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-08-25 20:52:00
こんばんは!
素晴らしいお庭ですね~
丁寧にお手入れされているのが
よくわかります。
蓮池も素敵ですね。
返信する
Unknown (hikarigraphy)
2014-08-25 21:10:38
こんばんは(^^♪
どれも夏の情景を捉えたお見事なショットですね。
建物、樹木、池とどこにカメラを向けてもシャッターを押したくなるような情景ばかりですね。
四季を通じて楽しめそうな立派な庭園だというのが
よくわかりました^^
返信する
こんばんは。 (tetsu)
2014-08-25 21:31:27
今回案内していただいた夏の情景も
とても素晴らしく感動的ですが
秋も見事でしょうね~
楽しみに待っていますので、また案内よろしくお願いします!
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2014-08-25 22:05:01
こんばんは。
長府庭園、長府毛利邸がとっても良かったので、こちらの
名前にひかれて行ってみました。
帰り道の途中にあったので、寄ってみて良かったです。
夏の日本庭園、ハスは終わりがけでしたが、雰囲気は
ごらんのとおり、よかったですよ。
ちょうど、トンボさんも来てくれてなんとかぎりぎりハス
とのコラボが撮れました

返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2014-08-25 22:06:47
こんばんは。
今回、3,13枚目が良かったでしょうね。
格調高い庭園風景になってましたか。
どこをどう切っても絵になりそうですね
秋に訪れるのが楽しみとなりました。
返信する
HarvestMoonさん、ありがとう (tazu)
2014-08-25 22:12:45
こんばんは!

>素晴らしいお庭ですね~
>丁寧にお手入れされているのが
>よくわかります。蓮池も素敵ですね。
暑かったですが、がんばって行った甲斐がありました
行った時も5、6名の方が手入れをされておりました。
秋が楽しみとなりました
返信する
hikarigraphyさん、ありがとう (tazu)
2014-08-25 22:15:22
こんばんは(^^♪

>どれも夏の情景を捉えたお見事なショットですね。
>建物、樹木、池とどこにカメラを向けてもシャッターを
>押したくなるような情景ばかりですね。
そうなんですね。
ちょっと動いてみては、これもいいなあとか、感じた
ままを撮りまくっておりました


>四季を通じて楽しめそうな立派な庭園だというのが
>よくわかりました^^
秋に来るのが楽しみなところがまた一つ増えました。
でも、どんどん、行動範囲が広がってしまいますね。
返信する
tetsuさん、ありがとう (tazu)
2014-08-25 22:23:39
こんばんは。

>今回案内していただいた夏の情景も
>とても素晴らしく感動的ですが
>秋も見事でしょうね~
>楽しみに待っていますので、また案内よろしく
>お願いします!
今回、初めて夏の庭園に来ましたが、どうみても秋が
さらに楽しめそうですよね(^^)
これは秋にもう一度、長府に来なくては思いました。
また、ご紹介させていただくと思いますので、またよろ
しくです

返信する