たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久留米石橋文化センターからDP2Merrillにてのラスト

2015-03-15 | 近場
こんばんは。
気持ちよいお天気のもと、遅咲きの梅の満開を楽しみました。
後ほど、またメジロさんのショットもご覧いただきますが、今回までDP2Merrillでのショットをおおくりします

DPシリーズ、新しいQuattroがでておりますが、おとなしくなり過ぎたことと、あの巨体はどうも納得がいきません。
速攻で買うつもりでいましたが、萎えてしまいました
かえって、DP3Merrillを買おうかなんて考えております









































最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-15 01:08:06
綺麗に咲いていて、綺麗に撮影されていて素晴らしいですね(^_^)
返信する
たんぽぽさん、ありがとう (tazu)
2015-03-15 06:53:13
おはようございます。
ほんと、綺麗でしたよ。
お天気だと梅が映えます
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-15 07:28:39
お天気のいい日のお花の写真は最高ですね。
梅の花桜も苦手です。

建物とかは雨でも我慢できますが・・・
カメラでしょうか?
私は今のカメラも使いこなせていません(笑)
返信する
Unknown (はぴ)
2015-03-15 11:44:07
透過光の白梅がとっても綺麗ですね~。
背景にいろんな梅色が見れるのも羨ましいです。

新機種 悩ましいですね。
出るたびに 考えてしまいますが
資金源が・・・^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2015-03-15 13:59:35
シグマのカメラは
ハマる人はハマるのでしょうね(*^_^*)

私はフジフィルムのカメラを使っていますが
「ニコンとキヤノンだけがカメラじゃないよ」と
言いたくなります。
返信する
こんにちは。 (tusima-kaji)
2015-03-15 17:00:16
今回は1、3枚目に惹かれました。
シャープで的確なピント、背景のボケ味どちらの写真も
素晴らしい作品ですね、メリルの良さを十分に引き出して
流石ですね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2015-03-15 22:39:35
ピントが来ているところのシャープさが半端ないですね。
バックのボケもいい感じで
メインの被写体が浮き上がって立体的に見えます。
光に透けた白梅の花びらも美しいです^^
返信する
hirugaoさん、ありがとう (tazu)
2015-03-15 22:51:01
こんばんは。

>お天気のいい日のお花の写真は最高ですね。
>梅の花桜も苦手です。
お花って、綺麗ですが、写真を撮るのは難しいですね。


>建物とかは雨でも我慢できますが・・・
>カメラでしょうか?
>私は今のカメラも使いこなせていません(笑)
まあ、使いこなしているかはさておき、新しい機種や
レンズがでると、いろいろと欲しくなるのが人情です
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2015-03-15 22:52:16
こんばんは。

>透過光の白梅がとっても綺麗ですね~。
>背景にいろんな梅色が見れるのも羨ましいです。
白梅、紅梅ともにきれいでした。
お天気がよいとほんと映えますね。


>新機種 悩ましいですね。
>出るたびに 考えてしまいますが
>資金源が・・・^^;
そうそう、いつもあれが欲しい、これが欲しいなあと
思っています
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2015-03-15 22:54:52
こんばんは。

>シグマのカメラは
>ハマる人はハマるのでしょうね(*^_^*)
メリルの画質にはまりました。
ただ使い勝手はいまいちですが


>私はフジフィルムのカメラを使っていますが
>「ニコンとキヤノンだけがカメラじゃないよ」と
>言いたくなります。
外で撮影している人のかなりの人がキャノンのカメラ
をもっているのが不思議な感じがします。
おっしゃるように、いろいろとあっていいと思います。
返信する