たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久留米、石橋文化センターから(D810、24-85mm)

2015-03-16 | 近場
こんばんは。
来週には、桜が開花するといっていますが、本当に咲くのかなあなんて思ってしまいますね。
でもまあ、3月も中旬過ぎましたし、あと2週間で4月です。
卒業、入学、就職などと、いろんなイベントがある時期となります。
とりあえず、健康管理に気をつけて体調をくずさないようにしないとですね。

さて、久留米石橋文化センターの梅をDPメリルからアップしましたが、D810でも
撮っておりますので、今回からは、公園の全景も含めてご覧いただきます。
DPメリルとの映りの違いも見ていただければと思います。




1 公園は行って右手から入って行きます。バラフェアの時は、ここはたくさんのバラで埋まります。






















































10






11




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-16 07:03:32
素敵な噴水ですね♪
花壇も素敵(^_^)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2015-03-16 07:03:46
久留米石橋文化センターの梅…今が一番 お見頃みたいですね~
9枚目がお気に入りです (*'▽')
返信する
Unknown (はぴ)
2015-03-16 08:56:45
ここはペリカンの噴水も楽しいですね。
見ごろの梅が光を浴びて綺麗ですね。
この池 カワセミがいないかしらって思っちゃいました。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-16 10:12:28
噴水の形といい青空が素敵ですね。

そしてミツマタも満開状態、さくらの話も出ているのですね。
こちら梅がようやくいい感じに咲いてきたようです。
春よ来い!早く来いですね~
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-03-16 14:26:39
時期的には梅の花ですが
暖かい地方では、もう春の花がいっぱい☆
これから良い時期ですね^^
あと、1,2週間で桜も咲き、お花見で賑わうことでしょう♪
楽しみですね^^
返信する
たんぽぽさん、ありがとう (tazu)
2015-03-16 17:56:41
こんにちは(^o^)
もうじき、桜が咲き、その先はバラがたくさん飾られますので、これからが楽しいです。
返信する
Unknown (k-masa777)
2015-03-16 19:08:21
いい雰囲気のところですね。
この時期梅や桜に気が行ってしまいますが
5枚目のミツマタも咲いてきてるのが気になりました。
いろいろな花も咲いてるんだぞって忘れてはいけませんね。
返信する
ワンちゃん、ありがとう (tazu)
2015-03-16 19:23:26
こんばんは。

>久留米石橋文化センターの梅…今が一番 お見頃
>みたいですね~
>9枚目がお気に入りです (*'▽')
ここの梅は遅咲きでしたので、ちょうどタイミングがあって
良かったです。
9枚目を気に入って頂、ありがとうございます
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2015-03-16 19:28:48
こんばんは。

>ここはペリカンの噴水も楽しいですね。
>見ごろの梅が光を浴びて綺麗ですね。
>この池 カワセミがいないかしらって思っちゃいました。
ペリカンさんの噴水もいいですね
カワセミ、鋭いですね。
さすがにいつもカワセミちゃんをゲットしているはぴ
さんだけありますね。
ここのブロガーさんのお話では、カワセミちゃんも
いるようです。
今度はあってみたいものです。
返信する
hirugaoさん、ありがとう (tazu)
2015-03-16 19:30:50
こんばんは。

>噴水の形といい青空が素敵ですね。
ありがとうございます。
青空がやっぱり映えますね。


>そしてミツマタも満開状態、さくらの話も出ているの
>ですね。
>こちら梅がようやくいい感じに咲いてきたようです。
>春よ来い!早く来いですね~
ミツマタも含めて、春の花が咲きだすと、ほんと、春よ
早く来いって叫びたくなりますね
返信する