たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

黒岳の写真を追加します。

2006-10-15 | 久住
☆1 左から北大船、平治岳、高塚山の3者そろい踏み


☆2 大船山の横長い山体を天狗岩下から


☆3 天狗岩下から火口付近を


☆4 同じく天狗岩下から高塚山麓


☆5 天狗岩麓付近の紅葉


来週は、長者原から雨が池、坊ガツル、大船山の予定です。
天気が良いといいんですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (blackswan)
2006-10-15 13:37:33
昨日は、UPするので精一杯だったと思います。



これ。1枚目もいいけど、2枚目が最高にいいですね、これ、”Tazuさんのミヤマキリシマ”に次ぐ作品ではないでしょうか!手前の紅葉と遠望する山々の紅葉が何とも言えません。

来週は、この大船山ですね、さらに紅葉も進むでしょうし楽しみですね。



それから、午前3時半の出発は、全く問題ありません、SWANは釣りで慣れていますし、この時間なら、こっそり脱出も可能です。



ただし、大きな問題が2点あります。

1)登山たぶん30分も、体力が持たない。間違いなく麓でリタイアです。ただし、写真は撮りまくるでしょうが…。



2)それと、脱出は簡単でも、帰還が困難、たぶん家にも入れてもらえませんしあとが修羅場。行きはヨイヨイ、帰りはコワイ…ですから。



で、来週も、下界でTazuさんの帰り(本当は写真)をお待ちしております。



好天を祈ります。



















返信する
じゃ、またがんばって報告します(^^) (tazu)
2006-10-15 16:41:47
swanさん、私より若いし大丈夫とは思いますがねえ。

とはいっても、山はご年配の方が元気です。

という私もそのご年配の方に片足突っ込んで

いるんでしょうが。

とにかく、50代は若い方です。60代は当たり前、どうかしたら70代の方もガンガン

登っておられます。

それにお強いこと。

来週はさらに紅葉が進むでしょうから、大船山の御池の紅葉が見れたらいいなと思っています。

太股が痛いです。

といいながら、先ほど2時間ほどテニスをしてきました。

明日から仕事だあ。がんばらなくっちゃ。
返信する
美しいですね (ccrkasago)
2006-10-15 22:30:45
山の紅葉は美しいですね 透明感が伝わります、柔らかい光に包まれた紅葉をありがとうございます、
返信する
ccrkasagoさん、ありがとう。 (tazu)
2006-10-16 21:50:40
ccrkasagoさん、こんばんは。

初めての黒岳、疲れましたが、この時期にしては、紅葉が見れて満足しています。

登りだけで、帰りはヘリコプターだとここに

ずうっと居たいのですが、帰りの時間のことも考えると、あまり長居はできないところがつらいところです。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (hoshiko)
2006-10-17 17:28:17
前回の記事に”今朝、3時起床”と書いてありましたが

日帰りの登山だったんですね~、しかも慣れない山、太股が悲鳴・・・

で帰って写真の整理をしてアップですか?たずさん、凄~い )^o^(



1枚目、北大船、平治岳、高塚山の3者そろい踏み・・・

何だか堂々とてますね~☆あと手前に岩もあって力強い写真です(^.^)v
返信する
好きですねえ。自分でもそう思いますか(^^) (tazu)
2006-10-17 20:16:32
そうなんです。いつも日帰りなんですよ。

車がそうそう2日も使えないので。

一度は、一泊して2山登りたいのですがねえ。

でも、2~300枚とった写真、どうでもすぐ見たいですよねえ。

出来がどうか。D70は液晶が小さいのでパソコンで見ないと、どう撮れているか、いつもワクワク、ドキドキです(笑)

hoshikoさんも、そうではないですか。
返信する