たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

大分竹田市、七ツ森古墳の彼岸花からp4

2015-09-20 | 久住
こんばんは。
普通ですと、さざえさんを見ているころには、憂鬱になる世のお父さん方も今日は大丈夫かな

七ツ森古墳から彼岸花を続けております





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-マッチ)
2015-09-20 21:52:52
こんばんは。
竹田~宇土まで、ずいぶん長い距離を走られたようですね。
それも全てがベストのタイミングですね。
彼岸花は、八女市黒木町の大渕地区が見ごろのようです。
先週金曜日に咲き具合を見にいったら、ちょっと早いくらいでした。
午後は逆光だったので、明日は朝一で行ってきます。
返信する
Unknown (はぴ)
2015-09-20 23:25:40
彼岸花の群生 光があたって
キラキラ綺麗ですね~。
赤と緑のコントラストがとっても美しいですね^^
返信する
こんばんは。 (tetsu)
2015-09-20 23:41:19
緑に鮮やかな赤のコントラストが美しい!
彼岸花の姿からもとても神秘的な雰囲気を感じます。
何か、この世の風景じゃないみたいですね~

コチラでは見ることのできない光景
ぜひ一度、生で見てみたいです。
返信する
Unknown ()
2015-09-21 08:22:26
主役を一輪に絞ったピント、背景に寒色系の木立、
木漏れ日もアクセントになって、決まりましたね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-21 09:16:44
彼岸花も好きな花なのにどう表現したらいいのか迷います。
なるほど・・・・
バックのボケがいい色合いになっていますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-21 13:31:01
この連休は好天に恵まれ
どこでも人で賑わっているでしょうね。

彼岸花はまさに見ごろ。
私も明日は彼岸花を撮りに行こうと思ってます。
返信する
tazuさん有難うございます。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-21 17:55:43
彼岸花!なんと美しく 素晴らしいです。 
写真上手いですねえ こんなにきれいな写真始めて見ました
返信する
Unknown ( k-masa777)
2015-09-21 19:11:26
群生の彼岸花に久しく会ってないです。
比較的近くに群生するところがあるんですが
今年は行けるかな~。
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2015-09-21 19:42:26
こんばんは。
確かにだいぶありました。
ほとんど、車で走っていました(^^;)
なぜか、天草にて撮影していたカメラマンさんに大分の
七ツ森古墳が今頃だからと教えていただいていくことに
しました。
黒木、大淵の彼岸花、私も行ってみたいと思います。
J-マッチさんの彼岸花、楽しみにしております。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2015-09-21 19:53:57
こんばんは。
こうして写真を撮ってみると、余計にきれいに見えますね(^^)
キラキラと光が当たっていたのが良かったようです。
返信する