たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

八女星野、星の花公園のしゃくなげからp1(D810、18-35mm)

2017-05-09 | つつじ
こんばんは(^^♪
今日も雨でしたが、明日も雨模様のようです。
良かったことは、車の黄砂を今日の雨で洗い流してくれたようです


1




2




3




4




5




6




7





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気に恵まれましたね (梅枝老)
2017-05-10 06:42:48
広い観光シャクナゲ園と
いったところですね。満
開の花が陽光を浴びて元
気よく咲いていますね。

近江の国は日野の辺鄙な
山奥に本石楠花の咲く場
所があるのですが、今年
も行きそびれました。
返信する
梅枝老さん、ありがとう (tazu)
2017-05-10 07:14:03
おはようございます(^^♪
ひろびろとした山に造園会社がしゃくなげを
大々的に植えた感じです。
結構な坂の往復なのでお年寄りにはきつい
公園ですが、みなさんバンバンのぼっておられてその元気さにパワーをもらいました。
最近のお年寄りのパワーはすごい。
もうシャクナゲって終わりなんですか。
こちらは少し残っている所もありました
ので、行ってみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-05-10 07:36:41
おはようございます☆

これはステキデスネ♪
豪華な花、園芸改良されているのでしょうが、
見栄えがします。

西からドンドン季節が進むのを実感です。
返信する
Unknown (はぴ)
2017-05-10 09:00:47
おはようございます。
山を覆うシャクナゲ 美しいですね。
展望台からの景色も美しいでしょうね~。
昨夜から雨ですが午後には晴れてきそうです。
黄砂 こちらでもありましたw
やっかいですよね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-05-10 14:21:36
こんにちは(*^_^*)

ラストのシャクナゲと杉の写真
いいですね
埼玉でも秩父で杉の森の中に
シャクナゲが撮れるところがあるのですが
この時期なかなか撮りにいけないでいます
☆彡ぽち
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-10 14:43:45
シャクナゲというと
フラワーパークのようなところでしか見たことがない^^;
このような山の斜面に咲くシャクナゲは初めて♪
広々とした中で咲くシャクナゲは元気いっぱい☆
いい絵になっていますね♪
見応えがあったことでしょう^^
ポチッ☆彡
返信する
Unknown (むら智)
2017-05-10 16:31:23
こんにちは~。
芍薬が綺麗ですね!
ロケーションがまたいいので絵になりますね(*^-^*)
こちらは一度コスモスを見に行ったりしましたが、最近は全然行ってませんでした。

久留米からでも結構車でかかるような?
山の中にあるからでしょうか(笑)
返信する
サイモンさん、ありがとう (tazu)
2017-05-10 18:27:00
こんばんは(^^♪
造園業者さんが開いただけあって見ごたえが
ありました。
あんまりよかったので、つい3時間ほど
撮影していました。
実は帰ってから1週間、あちこちが火傷
したように赤く痛くなってしまいました。
年を取ったからなのか、陽が強すぎたのか
いずれにしても紫外線は要注意と感じま
した
いままでただ黒く焼けるだけだったのですが
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-05-10 18:29:18
こんばんは(^^♪
しっかりはぴさんに読まれていますね
ここからぐるっと一山を登って回るような
コースになっていて今みえる展望台は降り
るところでの場所となっています。
黄砂にpmと環境の変化についていけませんね。
返信する
笑子さん、ありがとう (tazu)
2017-05-10 18:31:10
こんばんは(^^♪
やっぱり、ラストが良かったですか
本人もアップしながらこれかなあと思って
おりました
春のお花、あちこちで咲きますが、一期
一会なかなかその機会に会えるとは限り
ませんからね。
ちょうどいいタイミングでいけてよかったです
返信する