たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

八女星野、星の花公園のしゃくなげからp2(D810、18-35mm)

2017-05-11 | 近場
こんばんは(^^♪
明日はかなり暑くなるとの予報がでておりますね。
今日の少し肌寒い感じから一気に蒸し暑くなるようです。
体調管理に気を付けたいものです。

しゃくなげ園、右回りでシャクナゲ園の小山を回りながら登って行きます。


1




2




3




4 棚田が見えますね




5




6




7




8









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-05-11 09:48:42
おはようございます。
山や見下ろす背景でシャクナゲを
見れるのもいいですね。
ほんと満開見ごろで綺麗ですね~。
棚田もあるんですね。
また行ってみたいですね~。
返信する
Unknown (さゆうさん)
2017-05-11 13:45:55
こんにちは。
優しい色のシャクナゲですねー。
心がほんわかしそうです。
返信する
Unknown (k-masa7x4 )
2017-05-11 19:08:08
なんとも清々しい気分で見させていただきました。
高いところにあるんですね。
シャクナゲの色も光も景色もすべてが気持ちいいです。
返信する
Unknown ()
2017-05-11 19:18:06
今回は2、4、8枚目にしびれております。
広がりのある背景が素晴らしいですね。
特に8枚目は、背景の山並みが最高ですね。
手前の石楠花咲く山の小道が、際立ってますね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-05-11 19:52:18
こんばんは(^^♪
おっしゃるとおり、結構、高いところにあるんですよ。
登山してみているような感じです。
反対側の山すそに棚田がたくさんあるので
今頃は水田に水を引き入れているくらいでしょうか。
その時期には行ったことがないです^^;
返信する
さゆうさん、ありがとう (tazu)
2017-05-11 19:55:25
こんばんは(^^♪
ちょうどいいタイミングでいくことができ
ました。
淡い優しいピンク色のしゃくなげって
ほんといい色合いをしていますよね^^
返信する
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-05-11 19:57:02
こんばんは(^^♪
ちょうど福岡県から大分県の県境に近い
ところまで登ってきたところにあります。
なので、結構、高度も高くなっていて
周りの山々との景色も楽しめるところです。
タイミングもいい時にいけました
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2017-05-11 20:07:23
こんばんは(^^♪
今回、3枚も気に入っていただき良かったです
8枚目、逆光でしたが、撮っておいてよかったです
高度感があるので山登りして撮ったような
感じがしますね。

返信する
Unknown ( hikaridokei)
2017-05-11 20:09:21
こんばんは(^^♪
上から見た俯瞰のショットも素晴らしいですね~
空気も澄んでいて遠くの棚田もクッキリ見えますね。
4枚目が一番のお気に入りです^^
返信する
Unknown (MJK)
2017-05-11 20:43:23
こんばんは
ずいぶん高い場所にあるしゃくなげ園なんですね。
高度感と広がりにやられました。
2,4,8枚目にびびびです!
返信する