たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多駅くうてん「笑楽」のもつ鍋 by iphone4S

2012-06-30 | 博多界隈
博多駅の「くうてん」にて、久々のもつ鍋を頂きました。
今のもつ鍋は、水ギョウザや、つくねとか、トッピングするんですね~
塩、みそ、しょうゆの三種類ありましたが、普通にしょうゆにしました。
最後にチャンポンではなく、ごはんをいれてしめました(^。^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-07-01 06:30:54
大阪では牛や豚の贓物を
「ホルモン」と呼び
鍋よりも焼肉で食べるのが一般的でしたが
最近はもつ鍋のお店も増えました。

私は鍋も焼肉も大好きです(^^)
返信する
よっちんさん、ありがとう (tazu)
2012-07-01 09:35:07
おはようございます。
大阪では、焼肉ですか。
焼いたのも、美味しいですよね。
福岡にもありますが、鍋の方が多いようです。
鍋、最後に入れるチャンポンがいいですよね(^。^)
返信する