たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、箱崎宮の花庭園からゆりP2(オリンパスペンE-PL1、14-42mm)

2012-07-01 | 箱崎宮

こんばんは。
ジメジメした天気が続いております。
今日は、博多中洲に行って、飾り山を見てきました。
ちょうど、中洲の飾り山は、アーケードがあるため、見ることができました。
ただし、他の飾り山は、しっかりとテントで囲んでありました。
明日からの解禁で、どっと華やかになると思います。
帰り際に、博多駅の飾り山も覗いたところ、今日は、完全に囲ってあり、明かりもないので全く見えませんでした。

(参考)博多山笠のホームページ


さて、引続き、箱崎宮の花庭園から、ゆりをお送りしてまいります。
今回は、ほとんど、jpegそのまま出しにて、アップしております。





























10


11


12


13


14


15


16


引続き、箱崎宮の花庭園からお送りする予定です。
次回は、望遠編にまいりますので、またよろしくです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2012-07-01 15:29:43
tazuさん
ユリと紫陽花が一緒に見られるなんて素晴らしいですね♪
アチコチ行かなくて済んじゃいますね? (^^)
紫陽花は梅雨時の花、ユリは夏の花、、、
これからはユリが主役になってくる夏ですね♪
ユリを撮りに行かねば。。。ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ (笑)
返信する
Unknown (はぴ)
2012-07-01 16:14:32
色鮮やかな百合がとっても綺麗ですね。
しかも~墨田の花火や柏葉紫陽花もたくさんあって
めっちゃ綺麗~~。
ピンクのガク紫陽花も墨田の花火でしょうか
とっても美しいですね。
返信する
Unknown (Focus_Lock)
2012-07-01 17:36:34
こんにちは(^^♪
鮮やかなユリの花と和の風味があるアジサイのコラボが素敵ですね♪
葦簀の日よけを設けられているのも
実用的で粋な演出ですね^^



返信する
Unknown (MJK)
2012-07-01 18:45:34
こんばんは
今回は5枚目にびびびっときました。
奥に暈かしたゆりが配置され,安定した構図がイイですね。
私も6月半ばにゆりの写真を撮ったのですが,
ブログにUPするのは数日後になりそうです。
tazuさんを見習って,旬のものは早く出していかなくちゃいけませんね~^^
返信する
Unknown (tairiku)
2012-07-01 22:06:28
こんばんは♪
ユリやアジサイが所狭しと咲いていますね。
赤いユリ、あまり見た事がないような気が・・・
目を引く色ですね^^
返信する
こんばんは^^ (condor)
2012-07-01 23:03:26
8枚目からは色とりどりのユリたちの見事さに圧倒されます。
赤いユリ、存在感ありますね!
しかし福岡は花を撮るには絶好の場所みたいですね。
テーマパークや大きな公園が多そうで羨ましいです。
そしてそれぞれの場所で管理が行き届いていて素晴らしいです。
9、11、14枚目が好きです☆
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-07-01 23:19:46
こんばんは。
この花庭園、主役のゆりさんもありますが、準主役もいてくれて楽しめます
おっしゃるとおり、あちこち行かずに助かってます
理彩也さんのユリ、楽しみにしております
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2012-07-01 23:29:00
こんばんは。
>色鮮やかな百合がとっても綺麗ですね。

この花庭園では、赤と黄色と白の三色のゆりさんが迎えてくれました


>しかも~墨田の花火や柏葉紫陽花もたくさん
>あって、めっちゃ綺麗~~。
>ピンクのガク紫陽花も墨田の花火でしょうか
>とっても美しいですね。

そうなんですよ。
ピンクの隅田の花火もあって良かったです
結構、大きな隅田の花火でしょう
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2012-07-01 23:38:46
こんばんは。

>鮮やかなユリの花と和の風味があるアジサイ
>のコラボが素敵ですね♪
 ちょうど、ゆりとあじさいがコンビで植えてあって良かったです

>葦簀の日よけを設けられているのも
>実用的で粋な演出ですね^^

この花庭園は、1月の寒牡丹にはじまり、年明けてから色々と楽しませてくれる場所で、撮影するものにとって、楽しめる場所となっております



返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2012-07-01 23:42:57
こんばんは。
>今回は5枚目にびびびっときました。
>奥に暈かしたゆりが配置され,安定した構図がイイですね。
ありがとうございます
 奥の暈したゆりに気づいてくれて嬉しいです。


>私も6月半ばにゆりの写真を撮ったのですが,
>ブログにUPするのは数日後になりそうです。
>tazuさんを見習って,旬のものは早く出して>いかなくちゃいけませんね~^^
いつも、たくさん撮っているのですが、アップが遅れ気味となっております。
うだうだしていると、梅雨が終わってしまいそうですね
MJKさんのゆりを楽しみにしております
返信する