たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

小国の遊水狭からp1(20数年ぶりの遊水狭はとても綺麗でした)

2019-12-02 | 熊本
おはようございます(^▽^)/
午前中は雨が残るようです
なんかその後も、あまりぱっとしないお天気が続きそうです
と、朝のテレビで言っておりました。
まあ、12月ですからね
冬のお天気ってそんなものでしょうかね。

昨日の朝は太陽が赤く染まってとても綺麗でした
あんなに朝焼けするって珍しいです。
山に登って朝焼けをみたかったなあ。


ようやく11月のアップをしています
11月10日に行った遊水狭の紅葉をお届けします。
20数年前、夏のキャンプシーズンに子供を連れていった思い出があります。
人も少なかったですが、今ではたくさんの人が来ておりました。
それに長靴を履いて、それにでっかい三脚をかかえた男女のカメラマンたちがいましたね。
時代は変りましたねえ。


駐車場から入ったすぐの紅葉がとても綺麗でした。
でも、川沿いの紅葉は、だいぶ終わり掛けでした。
11月初めごろがいいのかもしれませんね。































































着いたときは、あまりぱっとしない曇り空のお天気でした。
でも、歩いて15分ぐらい登ったところにあるかっぱ滝に着いた時だけ晴れてくれて虹も見ることができました。
久々にいって良かったです

nioknz6 24-70mm
2019/11/10手持ち撮影


最新の画像もっと見る