muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

アラスカとは

2008年12月17日 23時28分13秒 | 日常いろいろ
私が子供の頃は屋外バーベキューレストランでした。(○十年前)

昨日、近所の温泉に行き、その後いつものように外食、となったとき、
母が”肉が食べたいからアラスカに行きたい!”と言い出しまして…。
私:はっ?アラスカ!?もうお店ないでしょ?
母:”いいや、最近聞いたことがある!”

半信半疑で携帯で検索。
するとありました!
電話で聞いてみると、どうやら温泉から歩いていける距離らしい。
母も昔のことすぎて、場所をはっきり覚えていなかったようなんですね。

お店の方に教えていただいたとおり、温泉街より徒歩でお店を目指しました。
ところが、段々と民家が少なくなり、暗い夜道をとぼとぼと歩くことに。
途中、お店の看板がありましたので、方向は間違ってないはず。
ところが、お店らしいところが見えてこない。
遠くに見える明かりを頼りに歩き続けたらあった!!
それが、↓↓の日記の画像です。
ところが、お店の名前とメニューだけ。
お店らしいところは全く見られず。
かすかに明かりのともしてある方向の山道のようなところを上っていたら、
母が突然大声をあげました!
”今、いのししが3匹前を横切った!!”
私は見ていませんが、いのししが出てきても不思議でないような道でした。

お店のメニュー表の看板から歩くこと数分、
やっとレストランにたどり着くことが出来ました。パチパチ。
なかなか素敵なログハウス風レストラン。
お店の名前”アラスカ”のイメージどおりでした。
昔は違ったのになぁ。(←ン十年前)
ただのステーキハウスか焼肉やだと思っていたら、
コース料理のあるちゃんとしたレストランでした。(←失礼)
前菜3品、スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーで3000円弱の
レディースコースを頼みましたが、
田舎にしては(←またまた失礼!)、美味しくて、店員さんのマナーも良くて
なかなかのレストランでございました。
ただ、疑問が…
お店は山の中、ログハウス風、店内にはアメリカの国旗もありましたし、
アラスカのイメージはとてもよくわかるのですが、
ところが、メニューにピザとかスパゲティとかある…、
どうやらピザなどお店の人気メニューらしいです。
まぁそれはいいんですけど、お店のレジのところにはってあった
地図をみてびっくり!あれ?イタリアの地図???
あのぉ~、お店は”アラスカ”なんでしょうか?”イタリア”なんでしょうか?
今度行ったら聞いてみよう。

お近くにお住まいの方、なかなかオススメですよん。
ただ、夜、暗い中を徒歩でいかないほうがいいと思います。
そうでないと、途中、家の母のように”こんなところにレストランなんてないよ!
もう引き返そう”と言いたくなると思いますよ。
本当にそんな場所です。
ただ、自然いっぱいのところなので、昼間の明るいうちは景色がいいのでは?

ご興味のある方、”森のログレストラン アラスカ”で検索してみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿