muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

今日は

2008年05月10日 18時48分37秒 | 日常いろいろ


友人宅でワインパーティーです。
お互いにワイン大好き(友人の方がかなり詳しい…)ということで
ワインの飲めるお店を見つけると一緒に出かけたりするのですが、
たまーーに添乗先で面白いワインなど仕入れるとそれを持って
ご自宅にお邪魔することもあります。
今日はエジプトとトルコのワイン。
友人が美味しい・ワインにぴったりのおつまみを作って待っていてくれました
料理上手な友人でよかった~
私が作ったものだったら折角のワインが台無しになっちゃいますからねぇ

さて、ワインですが、
エジプトワインは
”ブドウを足で踏んで作ったんじゃないの~”と
友人夫婦と私で冗談を言うくらい、素朴な感じでよかった
トルコのワインは、現地のガイドさんが勧めてくれたワインが
空港の免税店になかったので、自分でなんとなく選んだものでしたが、
うーーーん…
またトルコワインを買って再チャレンジしてみまーす

最近すっかりお酒が弱くなってしまった私
今日も友人のおなのにごろーーっと睡眠を
とらせていただきました
このブログ読んでくださっていたら…
今日は本当にありがとうございました~
楽しかったでーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿