muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

うさぎやのどらやき

2008年03月27日 00時00分13秒 | 日常いろいろ
私の大先輩、モバツアshincoさんの昨日のブログに
わかばのタイヤキのことが書かれていましたが、
ちょうど同じ日、私も東京で甘いものを仕入れておりました。
二人とも東京在住ではないのにこれは偶然~
一昨日は夕方便で帰国、成田のホテルに後泊し、昨日の朝、都内に
精算に向かいましたが、ちょっと上野で途中下車しうさぎやへ。
ここはどらやきで有名なお店。
大昔、大学生のころ、歯の矯正で湯島に通っていたことがあり、
そのころこのお店を知って以来、上京するときにはたまーーに
どらやきを買いに立ち寄ります。
1個180円、どらやきにしてはちょっといいお値段ですがホントに美味しい。
でも日持ちがしないのがネックですねぇ。
朝買って、午後の便で福岡に帰り、うちに到着するのが夕方。
夕食前なので1個しか食べられない~
東京には美味しい”和”のお菓子屋さんが多いですねぇ。
たまーーに食べるから余計に美味しく感じられるのかな?
福岡ではなかなか気に入る和菓子屋さんを見つけられません。
どこかいいお店しってたらおしえてくださ~い。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいやき&どらやき (くらにょん)
2008-03-28 01:45:37
うさぎやにいらしていたのですね。
うさぎやのどら焼きは、餡も皮も程よく上品でおいしいですよね。
若葉のたいやき(四谷のですよね!?)もおいしいです。都内のたいやきで一番おいしいのではないかな。

福岡はよくわからないけど、おいしい店があったら教えてください。
食べに行きますよ~♪
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 18:26:26
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/yRmkt9P3.html
返信する
初めまして♪ (夏未)
2008-03-30 14:06:36
日記読ませてもらってます!私は将来、ツアコンになりたいと思ってます。それで短大か専門に行くか迷ってます。どちらを選んだ方がいいでしょうか?
返信する
くらにょんさんへ (muu)
2008-04-26 16:28:29
福岡の美味しい店ですか・・・
甘いものはこれといって思いつかないなぁ。
やっぱり東京には負けますね。
今度探しておきまーーす。
返信する
夏未さんへ (muu)
2008-04-26 16:31:00
お返事遅くなりました。
ツアコンになりたい?そうですが・・・
短大のほうがいいのではないでしょうか?
専門にいかなくてもツアコンにはなれますし。
ふつーのお勤めしてからツアコンに転職しても
遅くないと思います。
返信する

コメントを投稿