muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

九博開館まであと1日

2005年10月15日 18時26分03秒 | 日常いろいろ
日本で4つ目の国立博物館、九州国立博物館。
私の住む市に明日オープンする。
さて、どんなものだろう?
同じ市内といっても私の家からあまり近くはないので
しばらく行く機会はなさそうだけど。

先日行ったハウステンボスが頭をよぎる。
九博も同じように閑古鳥が鳴かなきゃいいけど。
まぁ国立だから来館者数というのは
そこまで気にしないのかもしれないし…。

今日はこれから前泊のため移動。
明日は山口県まで1泊2日の添乗。
海外添乗のときは、バスの最前列に
ふんぞり返って座っていられるけど、
明日は簡保の旅行なので、添乗員の席は
狭ーーい補助席。
これがまた疲れます。はい。

そして、簡保旅行につきものの宴会。
はぁ~、これが憂鬱です。
お酒運んで、仲居さんの手が足りなかったら
料理も運んで、そしてカラオケ操作。

これって添乗員の仕事なんでしょうかね?
と、思いますが…。仕事です。はい。

ではいってきます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モバツアshinco)
2005-10-16 00:05:41
私は9月10日に

外国人の方と一足先に入場しました。

先日皇太子様が訪れたそうだけど・・

その前にはいったことになるなぁ。

ちょっと自慢。笑
返信する

コメントを投稿