muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

九州旅行その2

2011年04月17日 11時59分53秒 | 旅行・添乗
翌日は晴天なり。とても気持ちの良い一日でした。


嬉野小旅行は現地解散となりました。
私の両親は福岡の自宅へ戻り、義父母は関西方面へ。

両親たちは朝早く宿を出発。
私たちはお宿でのんびりし、お昼ごろに長崎へ。
嬉野~長崎は高速バスで1時間ほどの距離。思ったより近かったですねー。




長崎に到着してすぐにランチタイム。




紅山楼のちゃんぽんです。
スープがクリーミーで濃厚で美味しかった♪




そのあとはぷらっと散策タイム。





オランダ坂









グラバー園の中のグラバー邸





グラバー邸でジュディオングさんがカメラで撮影をされていました。




グラバー園の中に素敵な喫茶店を発見!




窓から桜の見える席に座りました。




歩き疲れてちょっとティータイム。
長崎名物カステラをいただきました。




そして、夜。
標高333mの稲佐山へ。夜景の名所です。
長崎の夜景は、函館、神戸とともに日本三大夜景の一つといわれています。








長崎を訪れたのは7~8年前?の国内添乗が最後です。
旦那は高校の修学旅行以来だそうですから、20年以上ぶり。



久しぶりの長崎を満喫しました


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿