muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

増やしました!

2009年10月01日 23時34分16秒 | 日常いろいろ
今日パスポートセンターに行き、増補してきました。
昨年の今頃は残4ページ、そして今は残2ページです。
がんばりました!
残ページを死守するために、出入国の際、”ここに押して~”のページ指定お願い。
でももうがんばれそうにありません。
観念して増やしました。
あと残り6年と一ヶ月くらい、42ページで足りるんでしょうか?
ま、そんなに長くこの仕事やっていないと思います。
そう願いたいです。
と言って、6年後にまだやってたらどうしましょ?
考えたら怖いなぁ。苦笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り直しかなぁ~ (もけ太)
2009-10-01 23:59:46
増補分もページが埋まったら、新規発行ですね

でもそんなにたまる物なの?
アジアだと、ビザか必要だったり、入出国時に必ずスタンプ押すけど、ヨーロッパの入国審査なんて素通りの様な気が・・・・
最近は変わったのかな~!?

って、久しくヨーロッパ行ってないや
返信する
もけ太さんへ (muu)
2009-10-02 08:12:53
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりヨーロッパは
スタンプ押さなかったり、押しても
スタンプ押してあるページに平気で上から
押したりしてくれましたが、
容赦ないのがアメリカ。
去年から南米方面に何度か行きましたので、
北・南アメリカのスタンプが最近多いかな。

増補は1度きりなので埋まってしまったら新規発行しかないですね。
お金がもったいない。。。


返信する
流石です(^-^)b (ミチュ)
2009-10-09 07:44:42
姉さん☆流石です!
カッチョいいっす☆
スタンプのページ指定なんて、スゴすぎ~(笑)
けっこう押しが強いっすね(^-^)b
返信する
ミチュさんへ (muu)
2009-10-31 10:31:00
ひょっとして私の知ってるみ○○さん?

そうだったら、、、
お元気ですかぁ?
私はみ○○さんのほのぼのマイペースキャラが
大好きでしたよん
返信する

コメントを投稿