muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

小さな怪物

2006年11月05日 21時39分55秒 | 日常いろいろ
祖母の法事がありました。
東京に住む兄が子供をつれてやってきました。
もうすぐ3歳になる姪っ子。
いや~、子供ってまさに
小さな怪物ですね
少しもじっとしてない、ものは壊す(といっても紙製品ですが)、
大声で騒ぐ…
子育て大変なんですね。きっと。私には出来ません。

でも、よーーく考えてみると、
ツアーにもたまに小さなお子さんをつれてご参加の方も
いらっしゃいますが、いままでそんなお子さんに
”うるさいなぁ”と思ったことないんですよね。
ということは、兄夫婦がきちんと
しつけをしていないってことで…
よく見ていたら、悪いことをしても兄は怒っていないんですよね。
たたいたり、大声でしかったり、それが決して良いとは思いませんが、
でも”けじめ”は大切。
親が叱らないのに叔母の私が叱るのもおかしいのでだまっていましたが…。

さっき二人が帰り、家の中も平和を取り戻しました。
てん(猫)も落ち着いて寝ています。
さて、今度会うときは何年後かな?
いい子になっているといいんだけど






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の福岡滞在 (モバツアshinco)
2006-11-06 00:44:19
早いとこ、子供を生んじゃった私には3歳なんて・・遠い昔の話で。笑
今は孫がいつできるか、って感じですよ。

ところで、
明日から出て行きますが、15日~4泊福岡にいることにしました。
と言ってもホテルまだ取れてないのです。
お茶でもしませんか?
返信する
ちょうど・・・ (muu)
2006-11-06 12:55:55
東南アジアに行ってます。
18日の朝帰国しますが、
その足で国内添乗の打ち合わせをし、
19日から京都なんです。
うーーーーん、残念です。
今週は暇なんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿