muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

混乱しています

2011年04月28日 02時24分08秒 | 日常いろいろ
混乱しています。
苗字が変わってからの初添乗なのですが、
つい、うっかり旧姓が出てしまいます。
新しい苗字で呼ばれても、‘だれ?‘と
気付かないことしばしば。
ガイドさんには旧姓で呼んでくれるよう頼みました。
お客様には苗字でなく、
下の名前で呼んでくださいとお願いしました。
いつかは新しい姓に慣れるんでしょうかね~?
今までの自分が無くなってしまいそうで、
何だか怖いんですよね。

さて、ツアーもあと数日。
何事もなく、無事、終了しますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~! (yuki)
2011-04-28 21:10:28
私も結婚後1ヶ月ほどして退職したのですが、その職場では旧姓で通してたので、その後転職した時に電話などでうっかり旧姓を名乗ったり、書類に旧姓でサインしたり…。

慣れるのには相当時間かかりました。
返信する
yukiちゃんへ (muu)
2011-05-01 23:36:28
yukiちゃんのときもそうでしたか!
私も旧姓で通したいんですけどねー、
会社が許してくれませんでした。
日本も夫婦別姓を認めてくれたらいいのに。
返信する

コメントを投稿