muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

検査結果

2010年11月07日 12時01分23秒 | 
一昨日、てんの火葬を終えた後、
母が病院からお借りしていた点滴の機器を病院にお返しに行ったところ、
血液化学検査の結果が出ていました。
先生が母に結果の説明をしてくださったのですが、
一番疑わしかった膵臓の結果は、異状がなかったそうです。
てんは家の近くの先生、
それからその先生が紹介してくださった県内でも指折りの技術をお持ちの先生、
夜間救急病院の先生と、
3人の先生に診てもらいましたが、
どの先生も病気の原因を見つけることができませんでした。
レントゲン、エコー、血液検査、どの場でもすべて異常がなかったんです。
それで”恐らく膵臓なのでは?”という診断結果でしたが、検査結果は違っていました。
一体何が悪かったのでしょう?
先生方がおっしゃるには”治療しているのに病気の進行があまりにも早すぎた”とのこと。
どの先生も出来る限りのことをしてくださった、私たち家族も精いっぱいのことをした、
それなのに助けられなかった、これはどうしてなのでしょうか。
もっと体力があるうちに内視鏡を入れてもらっていたら、
病気の原因を見つけることができたのでしょうか?
助けられなくとも、原因がわかっていたらもっと安らかに逝かせてあげられたかもしれない、
大きな後悔が残ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (みさ)
2010-11-29 16:13:39
こないだ久しぶりにFさんと一緒に仕事をして
「muuさんのブログ、前に教えてもらってたけど
 わかる?」と聞かれてたので、久しぶりに
 お邪魔しました。

すると、こんな悲しい記事・・・。
大変でしたね・・。

ウチの実家のネコ達
ミーちゃん、ニニちゃん、ウランちゃん
も去年、3匹、相次いで天国に旅立ちました。

3匹とも結構おばあちゃんだったから
覚悟してたけど、原因がよくわからない子も。

同じ頃、父の体調が悪くなり
4ヶ月くらい原因がわからなかったけど
空腸という、かなり発見しずらい場所の
癌が判明しました。
「手術しないと半年もたないかも」
と言われてましたが、父の手術をした後
入院中に、最後のニニちゃんがなくなり
父は、癌を完全に取る処置はできなかったけど
あれから1年以上経った今も
まだ普通の生活ができるほど元気です。

きっと3匹のネコ達が、父に命を分けてくれた
んだね~と家族と話してます。

てんちゃんも、きっとmuuさん家に何か起きるのを
身をもって救ってくれたのかもしれませんよ。
「今まで可愛がってくれてありがとう」
という気持ちをこめて
なので、前向きにがんばってね

返信する

コメントを投稿