muuの日常・添乗日記

muuの日常生活のこと、
ツアコンの仕事のことなど
気ままに・気まぐれに書きます。

地震その3

2011年03月17日 08時59分25秒 | 日常いろいろ
これからどうなるんでしょう?

計画停電が始まりました。
家の前のガソリンスタンドは、朝の6時前から行列ができています。
近所のパン屋も朝から行列、そしてお昼頃に売り切れで閉店です。
牛乳は4件ほど探して昨日やっと手に入れることができました。
それも、家からは遠い、車でしか行けないような場所にあるスーパーです。

どこにいってもやはり売り切れだったホットケーキミックスを、
牛乳といっしょに買うことができました。
パンが手に入らないので、今朝、ホットケーキを焼きました。

暖かい朝食が取れるだけでも幸せなことです。
今日は気温が低めとはいえ、雪が降っているわけではありません。

テレビで見る被災地、雪景色でした。
おなかがすいているでしょう、寒いでしょう、
電気がないと命にかかわるような病気もない私は
停電ぐらいでがたがた言ってはいけないと反省させられます。

本当は今日からイタリア添乗でした。
しかし、飛行機の事情からツアーキャンセルになりました。

旅行を楽しみになさっていたお客様には申し訳ないのですが、
中止になって正直ほっとしています。

今は明るく楽しい顔をして仕事をすることが難しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿