A350-1000

A350-1000

東京のタクシー

2020-07-12 | 日記・エッセイ・コラム

東京のタクシーのリアウィンドウには
広告つきのものが多くありますが、
その広告は他の都市にないものがあります。

ドラえもんの一話ではありませんが、
眠らなくても疲れない薬(ドリンク)
を宣伝するもの。

平成史 第6回 東京 超高層シティー 光と影 part2
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/e3470d663857c129b5a868c019032e43

東京の睡眠時間
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/5543465c5883f4775cd117630a8b3b7f

集積して生産性を上げようという
従来型の発想の延長線に東京が位置しているため、
労働者も寝る時間を削って「集積」に適合するため、
そういったドリンクの需要が高いのは誰しも感じるところでしょうね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。