マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

初めての外国人

2009-05-30 | おうちカフェ
今日は久しぶりのおうちカフェ
昨日買ってきたおやつパンと


最近ゆうのお昼寝の時間が短くて
のんびりコーヒーを飲む時間もありませんでした

「やっと寝た~」と、家事をバタバタしていても
1時間も寝ていないのに起きる声が。。。

その分夜が少し早く寝てくれるようになったのですが
寝かしつけで私も一緒に寝てしまうので
自分の時間がぜんぜん持てず、かなしい。。。



そんなゆうさん
今日の英語教室で、初めての外国人先生のレッスンがありました

先週「来週は外国人の先生が来ます」と先生に予告されたのですが

「ゆうくん泣かないかな~・・・」と心配をしていました

「なんでですか??」と私が聞くと

「黒人の先生なんです・・・」と



でも、ゆうはいつもボケッとしていて、少々の事では泣かないので
大丈夫だろうと思っていました


そして今日、英語教室の扉を開けて
黒人先生とファーストコンタクト

まずいつものカワイイ先生を見つけ駆け寄るゆう

そして、奥にいる大きな黒人先生を見つけピタリと止まりました

凝視・・・



10秒ほど見つめた後
黙ったままトコトコと扉から出て行ってしまいました


みんなで大爆笑



それからみんなで楽しくレッスンしました

何だかいつもより張り切っていたゆうさん
黒人先生の周りをグルグルと回って
「ハイ!」とカードを渡しておりました


優しくておちゃめな黒人先生とふれあって
楽しかったね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿