a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

グラスリー・ぺぱん(Glacerie pepin)

2008-01-14 23:59:59 | グルメ

先日、2008.1/12-14にかけて、車山スキー場に行ってきました。

 1/12はなんと1月のスキーシーズン真っただ中というのに、雨で、ウェアにあたった雨が凍ってバリバリになって、また、リフトのシートもぬれてて、中までしみてきて、本当に寒かった・・・。ウェアの撥水性の悪さを実感した一日でした。

それから、自分で忘れないように書いておくと、雨のおかげで車のドアに水滴がついて、それが凍っていてドアが開かなくなっていました。ちょうどドアを氷で溶接したような感じ。

今まで、どんなに寒くてもドアが開かないことはなかったのに、雨が降ると、付いた水滴が凍りついてしまい、ドア開かなくなります。氷を溶かすためのスプレーは持ってたものの、シーズン発の自家用車ツアーだったこともあり、装備してませんでした。また、本当に凍り付いてしまったら車中に置いといても意味がありません・・・

それから、久しぶりに車山からの帰り道にあるアイスクリーム屋さんに寄ってきました。以前は、ビーナスラインを白樺湖方面へ向かう国道152線沿いにあって、お店の名前も「みるくなたまご」と言ってたのですが、川沿いに新しく道路ができてそちらが国道152になってしまい、通行量が減ってしまったためか、お店が移転してしまいました。 現在はお店も移転して、名前も「グラスリー・ぺぱん(Glacerie pepin)」となっています(以上色んな方面から聞いた話ですが、間違ってたらゴメンなさい)

行き方は、車山方面から諏訪南ICに向かう場合、「山寺上」の交差点(Aコープの角)を左折して、1つ目の信号「南大塩」を左折して1km位行った左手にあります。近くにある「縄文の湯」の看板の案内に従って行くか、「尖石遺跡」を目標に行くといいでしょう。(写真は後日掲載予定) 

 

 

 ■グラスリー・ぺぱん(Glacerie pepin)

写真は2005年頃撮影したもの

 

 

 

 

 

 

この日(2008.1/14)は、アイスクリームがたくさん売れたようで、もうちょっとしか残ってませんでした。

 

 

 

 ■グラスリー・ぺぱん(Glacerie pepin) 長野県茅野市

Goo地図には、よく、美味しいお店を押さえていて、ちゃんと地図に載っています。

きっと、食いしん坊の人が担当してるのだろう。

 

 

Googleで検索していたら、「日本ジェラート協会」なるものを発見!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿アカシア | トップ | 正月飾り(銀座 MIKIMOTO 本店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事