とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

2年前の・・・

2006年08月03日 | 思い出

tomiの母校のオープンキャンパス広告のフレーズです(2年前)



のように

勇気ある女性でありたいのです

うす紅色の幾千の花びらを
力の限り空へと飛ばすように
考えをはっきりと言いたいから



のように

凛とした女性でありたいのです

夏の太陽をめざして真っ直ぐに
しっかりと青い幹を伸ばすように
夢にひたむきでいたいから



紅葉のように

鮮やかな女性でありたいのです

葉音まで色づくかと思わせる
緋色の世界を創り出すように
感動や共感を伝えたいから



のように

やさしい女性でありたいのです

白さで椿の華やかさを引き立て
雪解け水で芽吹きを助けるように
だれかの役に立ちたいから




なんだかジーンとしませんか

「この大学に入って、こういう女性になれるのなら」って思うと
絶対にこの学校に入りたくなりますよねっ単純がとりえのtomiです(笑)

そして、学校の場所は古都京都・・・
立地サイコーです


残念ながら卒業生のtomiはまだこんな素敵な女性にはなれていません
しかし、こういう女性になりたいんです強く希望


あの学校へ行って、たくさんの素敵なお友達を得て、京都という街に触れ、
1人暮らしをしたおかげで家族のありがたさを身をもって経験でき、
そして、旦那さまと出会い・・・今の私がいます。


なんか久々にかちんこちんの文章になってしまいました(笑)


今年のオープンキャンパスのフレーズは・・・

阪急梅田駅の1Fから3Fへのエレベータのとこの壁ぜんぶに貼ってある
そうですので関西圏の方はぜひ見てみてください

その他電車の中のつり広告もたくさん貼っていますよっ

目印は「お花柄の足袋」です


関東圏の方は・・・想像して楽しんでください(笑)

それでわ~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからこれから (わっきー)
2006-08-03 18:35:19
いやー本当いい言葉がたくさんですっ♪

これからですっ!

これからこういう女性をめざしましょっ♪

ご一緒にっ(∩∩)うふふふふっ

若さでは無理なのが多いと思われ…

私はおばあちゃんになった時、そういう女性に

なれてたらいいなと思いましたっ♪

めざしま~すっ♪
返信する
え・・・想像・・・? ()
2006-08-03 21:04:03
ステキなフレーズですね!!

作品にしたい感じ!

それでそれで?うんうん、今年は?

・・・え?ええー!?

関東圏は想像するしかないの~!?

お花柄の足袋・・・足袋と言えば

「民芸」でバイトしていた友達が

足袋を右と右を持っていき、バイト中

無理やりは居ていて、左の指が

曲がるかと思った話ししか思いつきません。



あ!そうか。私、土曜から関西行くんだわ!!

返信する
それって… (ranran)
2006-08-03 22:58:28
我が母校よね??

こんなフレーズが(笑)

もちろんそんなステキな女性になれてなんかいないranranです

今年はどんなのかすっごく気になるよね。
返信する
素敵 (みゆけろ)
2006-08-04 00:13:03
素敵ですね。確かに、そんな女性に

あこがれます。



今の自分はどんな感じなのかな~?

内面の美しさは、歳を重ねていくと

おもてにでてきますよね。

逆に、美しくない人は・・・。

やはり、見た目にバッチリでてきます。と、

思います。



美しく歳をとりたいな~。
返信する
遊びに来ました! ()
2006-08-05 00:17:53
コピペありがとうございます♡

早速,遊びにきました!!

この詩を読めば読むほど,

ステキな女性になりたい,

きれいに年を重ねたい・・・と

思います。

お互い京女心を忘れず頑張りましょうネ!

返信する
良いフレーズ (キム)
2006-08-05 01:37:01
なんか良いフレーズやね。

うちの大学にもあるんかなー。

今度探してみよ!

桜、紅葉、雪はOKなんちゃう?

あとは竹やろ。

凛とするってかなり大人な感じしますが。

更なる成長をとげて関西にまた帰ってきてください。
返信する
美しい☆ (さゆりん)
2006-08-05 13:21:31
このフレーズを考えた人はかなりの詩人やねえー。ちょっと感動。

私は、tomiは全てクリアしてるんちゃうかと思うけどなあ(*^-^*)

内面を磨くって、頭でわかっててもなかなか行動に移せないわ~。今まで根付いてた考え方を変えてみたり、生活習慣を変えてみたり…ってのは、けっこうムツカシイ(@_@;)
返信する
四季 (クリコ)
2006-08-07 14:56:29
和の心、実に京都らしいフレーズだね(*^_^*)

ステキ…!

日本ってちゃんと四季があるし

その美しさを表現しきってるよねー!

今度出かけた時にはチェックしなくちゃ♪
返信する
なでしこ (sala☺for)
2006-08-07 22:39:11
美しくて素敵

魅力的な大学って雰囲気ただよう~

女子大って感じの文章っぽいけど、旦那様もいるって事は共学なんだよね?



真っ直ぐ伸びた竹が見たくなった。私の地元宮城県の観光地でもある「瑞岩寺」って所に、とても綺麗な竹の通りがあるんだよ。もし行く機会あったら見てみて
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-08-08 10:22:14
私もおばぁちゃんの時にそういう女性になれていたら良いなぁ~って思います

でも、もぅちょっと早い方が良いかな?!(笑)



上手に歳を重ねていく・・・

tomiの中の素敵な女性の定義です

いろんなことを経験して、いろんな思いを抱き

そうやって少しずつ大人になっていく。

若い子には負けませんっ(笑)
返信する