とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

暑い中でのテニス。

2006年08月05日 | Friends

5日(土)職場のテニスコートが抽選で借りれることになったので
サークルの先輩たちにテニスを教えていただくことになりました


メンバーは
ふっちゃんさん(+彼女)・もっさん・島さん・ぐっさん・にっしぃ
桐さん(+彼女)・tomiと同じ職場の先輩・tomiの10名

旦那さまは研究室の勉強会のため不参加です


うだるような暑さの中(10:30~15:00)テニスが始まりました
日焼け止め3重に塗って、いざ出陣です


先輩方はとっても上手いのでひとしきり打ち合いをした後
女性(初心者4名)の相手をしてくださいました。



 ←職場の先輩、初心者レッスン中

 ←MIXで試合をしました
※微妙にtomiが写っています(笑)

あっハーゲンダッツをかけて試合したのにゴチってもらうのを忘れてました・・・



旦那さまより「熱中症にならないように水分とりなさい」メールをもらいましたが
ときすでに遅し・・・数分しか炎天下の下にいなかったにもかかわらずフラフラ・・・

自慢できるくらい、体力が全然ありません




初対面の方もいましたが和気あいあいと楽しくテニスが出来ました
2組のカップルさん達はとてもラブラブでチョットうらやましかったです


来月もコートが借りれたら、先輩方々テニス教えてくださいっ
今回は予定があって参加できなかった方もぜひぜひ参加してくださいなっ☆



その後、下北沢の沖縄料理&創作ダイニング サザンウインドウ
どんちゃん?!騒ぎ(笑)


久々にお会いできて楽しかったです

小田原・横浜・・・遠いところから来ていただいた方も、近いところから時間作って
来ていただいた方も本当にありがとうございました



次回は、旦那さまも参加でよろしくお願いしますっ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば)
2006-08-08 07:33:35
いきたかった~!!!

次回は必ず!!



ところで、下北で飲んだってコートはどこなん??
返信する
tomiさんのテニス姿♪ (わっきー)
2006-08-08 16:42:30
小さ過ぎてみえませんー(笑)

でもやっぱり運動はよろしいですね~♪

夏の野外のスポーツは本当滝のような汗…

水分ですよー水分~塩もっ(∩∩)

夫婦でテニス、いいですねっ♪

やっぱり趣味の1つくらいは一緒がいいなっ♪
返信する
確かに・・・ (みゆけろ)
2006-08-08 16:57:41
確かに小さくて見えません!



いいですね。テニス!

昔は朝までインドアテニスしました。



夫婦で趣味は、うちはゴルフをやります。

楽しいですよ!
返信する
写真くれ~!! (ふっさん)
2006-08-08 18:45:42
あの日は暑かったねぇ。ほんま、暑かった。



もっさんとラリーを開始して15分くらいして、すぐに

コンビニ行ってもうた。もちろん、狙いはドライ!

そのとき、レジでいきなりじゃんけんを挑まれ、

負けた俺が全額負担・・・(ToT)



またやろうぜい! ^-^
返信する
若いなー (mipo)
2006-08-08 22:39:18
こんな暑い中テニスとは素晴らしい

けど、ラリーがあってこそ楽しいですよね!

ハーゲンダッツは近いうちに奢ってもらいましょう

 なぜか他人のカップル見るとラブラブでいいなーと思っちゃいますよね。私もその1人です

次回は参加できるといいですね
返信する
わお (クリコ)
2006-08-09 12:07:17
暑そうだけど何より楽しそ~う♪

クリコも入れて~~~♪



…って、クリコ、テニスできないんだった(・ω・`)



tomitomiはいろんなお友達がいてステキだね☆
返信する
Unknown (みちこ)
2006-08-09 22:05:03
5日は板橋の花火大会にいましたよ。

近いからtomiさんもきてるかな、って思ってました。

あの炎天下テニスだったんですね!

すごい☆

すごいカロリー消費だったと思います。



コミュニティみました☆

楽しそう。

お誘いありがとう♪



お盆は旦那さんの実家かな。

私もっす。(暗)
返信する
そばっちへ☆ (tomi)
2006-08-10 00:05:23
あっ江ノ島のおみやちょーだいっ

楽しみにしてるからねっ(笑)



そうそう、次回は9月18日(月)なのでぜひぜひ



コートはねぇ~tomiの職場です。

たぶんそれで分かってもらえると・・・
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-08-10 00:07:45
夫婦でテニス・・・って私のはテニスじゃないんです

タマ遊び?!(笑)

旦那さまは上手いんですが、tomiは球技が苦手で(中高バスケ部ですが・・・)

もっと上手くなれたら旦那さまの相手もできるのになぁ~なんていつも残念に思ってます

返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2006-08-10 00:09:30
夫婦でゴルフ?!

すっごくすっごく素敵です

tomi父と母も共通の趣味になれば・・・と一緒にゴルフをしていましたが、母が上達せず・・・父は諦めたようです(笑)

tomiも旦那さまとゴルフしてみたいなぁ~
返信する