とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

エセ関西人?!

2006年10月06日 | Family

旦那さまもtomiもかなりのお笑い好き

とうきょうにいると「さっすが関西人」と言われますが
東京の方は、お笑い嫌いなんでしょうか・・・


旦那さまは全然関西人ではありませんが(岐阜人)お笑い大好きです
モノマネ好きと言ったほうが正しいかな?!


それでは、旦那さまがどれだけお笑い&モノマネが好きかを
マイブームを挙げてみましょう


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*過去の軌跡・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

アンパンマンのカバオ君

 「アンパンマンお腹がすいたよぉ~
と、鼻にかかった声でしきりにつぶやく。


ミッキーマウス

 「はぁいぼくミッキー。みんな来てくれてありがとう
と、甲高い声でtomiが相手をするまで言い続ける
 ※ちなみにtomiの中ではミッキーが日本語を話しているのが
許せないのでひたすら無視します(笑)



我修院達也


「千と千尋の神隠し」アオガエル役
 ひたすら「ハク様、ハク様」と言う(笑)



「ハウルの動く城」火の悪魔カルシュファー役
 これもひたすら「消えちゃうよぉ~」と言う(笑)
 ※笑うまで言う。tomiが笑わない場合は・・・ん~それでも言う。




☆.。.:*去年の年末からの旦那さまの中の流行:*・゜☆
※去年11月に結婚したとたんお笑いのレベルが一気にパワーアップです


ますだおかだの岡田
    ※画像左
 「ぱぁ~、閉店ガラガラ」を大晦日にお義父さんと一緒に連発
その時の記事をどうぞっ


猫ひろし

にゃ~。」
「らっせらーらっせらぁ~ポーツマスポーツマス」
「しょーりゅぅ~けん」
※もちろん全力のフリ付き
その時の記事をどうぞっ


その他は・・・オリラジ(旬な芸人を押さえてみたらしいです)などなど




劇団ひとり

動画を見てネタをひたすら覚えていました(笑)
※もちろんキャラを演じるネタなので顔マネも完璧

旦那さまのお気に入りのネタはコチラ銀行強盗




東京ダイナマイト
     ※画像左

「ベビーカステラじゃないんだぜっ。ちゅっ
「ポケモンじゃないんだぜっ。」
「祇園精舎の鐘の声~・・・・効果は未知数」
ネタのこの部分をひたすら連呼

ネタはこちら
※ボケとエクササイズの融合です



若井おさむ
※画像が落ちてませんでした・・・
この方はガンダムアムロというキャラの格好をした芸人さんで
ガンダムの台詞を言いながらネタをする方です

が、

ガンダムを全然知らないtomiには何がおもしろいのかサッパリ


ネタはコチラ居酒屋ネタ
         R-1のときのネタ
          笑金の時のネタ①
          笑金の時のネタ②



そしてまさに今もっともマイブームなのが

アイパー滝沢


極道ネタを曲にのせて歌っている方で旦那さまのお気に入りは
どんぐりコロコロの歌→サッチャンの歌
※「こんにちわ~」のところをうるさいくらい大声でっ(笑)


大きな栗の木の下での歌→人間ってイイナの歌
※最後の「ほぉんほぉん~」というところを自慢げな声で(笑)


数え歌
注意☆前に違う芸人さんが出演しています
※もぅ覚えてしまったようで口ずさんでおります

「倉田さん」には触れてはいけないそうです(笑)




平成ノブシコブシの吉村
         ※画像右下メガネ

をならす方です。
説明終了。

旦那さまのツボらしいです。
tomiには若井おさむくらい何が面白いのか分かりません
でも、旦那さまが楽しそうに見ているのでヨシとします


ネタはこちら

旦那さまの大好きな2組が対戦しています



そんなとっても楽しい旦那さまなんですが、初対面の人には
とっても人見知りsan

モノマネも絶対人前では(酔っていない限り)しません

さぁ見たい人、一緒に笑いたい人
旦那さまを酔わしてネタをふってください
※しないと思いますが・・・(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい家庭! ()
2006-10-07 00:15:52
笑い声がいっぱいの

お部屋なんでしょうね!!

うん。ステキ!!

それにしても、なかなかマニアックな

ネタが多いですねぇ。

カルシファー!聞きたい~!!

ってか、全部聞きたい!!



物まねと言えば、日曜にやる、

ものまねの特番の宣伝?を

深夜にやっていて、

コージー冨田がタモリをやって

イジリー岡田が安斎肇やって

タモリクラブの空耳アワーの

パロディーやってたのがツボでしたよ!!



tomiさんの旦那様のオンステージ、

3030でタイムスケジュールいれますので

オファーします!!
返信する
えぇ~~。 (ranran)
2006-10-07 01:07:23
ranranの知ってるtommyとはかなり違うよ。

なんか想像できない。。

しかも記事の中で知らない人が結構いました。

ranranも関西人じゃないからイマイチなのかな。

旦那とも笑いのツボが違ったり、面白いと思う芸人さんが違ってたりするよー。

まぁそれはそれでいいんだけどね(笑)

いつかranranの前でもやってもらおう!!

以前の猫ひろしネタはかなりウケましたわ☆
返信する
・・・・。 (アンジェラ)
2006-10-07 08:13:22
どうしよう・・。

旦那様と私、ダブってみえました(爆笑)

完璧にダブってますってぇ~~~~!!!

このラインナップ、私の得意種目。

特に!我修院達也ラインは、完璧!!

ハク様ぁ~~~~、言う言う。

消えちゃうよぉ~、も、言う言う。

おまけに、

千ほしぃ~~~千がほしいぃ~~~も、言う言う私。

そして何故か、ヤックルぅ~~~~~!!とか

メ~~~~~テルぅぅぅ~~~とも叫び、

仕舞いには、大黒君がgyaoで見てるガンダムの

CMに入る前と後に女性コーラスさんの

”シャウ!!!”って言うのも叫びます(ご主人様に聞いてみてくださいね!多分ご存知!)

アムロの声もやりますし、もう嫌がらせの域に入ってます(笑)

あ、忘れちゃいけないのは、ガンダムの最後の歌を

最後まで完璧に歌ってあげること。

ちゃんと強弱つけて(笑)

ここまでくれば、完璧です!!



あ・・・・・・tomiさんが遠い彼方まで引いている。

ごめんなさい!ごめんなさい!!

プチ変な人をさらしてしまいましたが、これからも宜しくお願い致します

返信する
最高! (みゆけろ)
2006-10-07 14:54:14
旦那様にお会いしたいわ~。

最後のアイパーあたりから、知らない芸人さん大集合

でしたが・・・。



私的には、劇団ひとりがみたいです!

気持ち悪いところが好きです!



私もよくひとりでモノマネして

「今の微妙に似てた・・・」

と、旦那様に言われます。



で、妙義不動産のおやじのマネが得意です!

って、誰それ?って感じですよね!

駒込の不動産屋さんです。

探してみてください!

絶対旦那様もマネ出来るとおもいます!
返信する
Unknown (BJ)
2006-10-07 15:04:04
若井おさむはおもしろすぎる。

是非このネタを色々作り上げて欲しい。

てか構成作家とか他の芸人にもネタ書かせたらもっとすごいネタできそう。

そのうちシャア役とかブライト役とか出てきて…ってtomiに熱く語っても仕方ないな(笑)今度旦那と語ります。
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2006-10-07 23:22:35
えぇ~と・・・笑いの耐えない・・・ん~

はじめてのネタや芸人さんは大爆笑なんですが、何度も何度もしつこいくらいするので・・・しらけております

まぁそれでも旦那さまはソバでモノマネするんですが(笑)

日曜にモノマネ特番ですね!らじゃ

3030でのモノマネオンステージだなんてありえないです

せっかくの作品展がぁぁぁぁぁぁぁ

ちなみに旦那さまはこれでも人見知りなです・・・(笑)
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-10-07 23:25:21
ほんとドンドン進化?!いえいえ退化していくんよね

これで子供ちゃんが出来たらどう育つか・・・笑える(笑)

年末の猫ひろしネタはひどかったなぁ~。

笑いすぎておなか痛かったもん!酔った勢いとはいえあんなんズルイわ。

そうそうranran旦那さまは根っからの関西人やからtomi旦那さま以上にお笑い大好きなんじゃない?

でも、大人なまーくんがモノマネ・・・ありえんね(笑)
返信する
アンジェラさんへ☆ (tomi)
2006-10-07 23:34:47
大黒様とダブるんじゃなくてアンジェラさんとダブるんですね(笑)

私の中のアンジェラさん像がぁぁぁぁぁ(笑)

千ほしぃ~~~千がほしいぃ~~~言いますねぇ。

ヤックルぅ~~~~~!!言います!

メ~~~~~テルぅぅぅ~~~ん~残念。これは言いません。

そのかわりアタックチャンスの児玉さんネタもかなりマニアックにします

ちなみに博多花丸大吉より昔からやってたのが自慢だそうです



gyaoで見てるガンダムのCMに入る前と後に女性コーラスさんの”シャウ!!!旦那さまに聞いてみました。

ハイ、隣でやってます。楽しそうに叫んでます。。。「昔やってたやん!でも「何ソレ?」って言ってたやん」と言われちゃいました

ガンダムの最後の歌も・・・「アムロォ~振り向かないでぇ~」と歌っております。(ってコレってそんなに皆さん知っている歌なんですか?!tomiは全然知りません)



最後に隣の旦那さまからの一言

「ZZのオープニング曲にはビックリするわ!だって「アニメじゃないぃ~」から始るねんけど「アニメやってって突っ込みたくなるもん」っと・・・アンジェラさん分かりますでしょうか?(笑)

ちなみにtomiには全く・・・

返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2006-10-07 23:54:56
会わないほうが・・・良いと思われます(笑)

っというかこんなに面白い?!のに人見知りのためお友達の前でもしないんですよねぇ~もったいない



えぇっ!!みゆけろさんもモノマネ?!それも劇団ひとりをしはるんですか!!

ビックリデス



→妙義不動産のおやじのマネが得意です!

ココの不動産屋さんの前を毎日通って駅に行っています!ですが・・・入ったことがないんです

旦那さまは張り切って明日にも乗り込んでいくような勢いです

またご報告いたします(笑)
返信する
BJへ☆ (tomi)
2006-10-07 23:59:05
BJもガンダム好きやもんねぇ

今ね、旦那さまにその話(構成作家とか他の芸人にもネタ書かせたらもっとすごいネタできそう。そのうちシャア役とかブライト役とか出てきて・・・)をしたらムッチャうなずいてます

その上、ブライト役の人が出てきてムッチャ似てたらブライトさんの声優?故スズオキさんの変わりが出来て、クリカンのようなマジ声優ができる・・・なんて意味不明なことを一人で言って盛り上がっております
返信する