とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

再アルハンブラ宮殿(ヘラリフェネ)

2006年04月16日 | 旅行

宮殿から出て、お手洗いを済ませてぶらぶら。
途中で猫と戯れます


近づいていっても起きません。かなりふてぶてしい子です

再集合してヘラリフェネへ移動するのですが、木細工の店を覗かせてもらいました。
グラナダは木細工で有名だそうです)

わっきーさんモクモク木工ですよぉ(笑)

 
かなり細かく、そしてかなり高いです
とても手が出せませんでした・・・



さていよいよヘラリフェネへ移動します。
ここはナスル朝宮殿から見ると反対側の丘の上に建っています。
移動する間は緑が多くてとっても気持ちが良いです
 

反対側にはパラドールもちょこっと見えます。

   

途中のお花をパチリ。
キレイなところだなぁと思っていたら、ここは最近(と言っても50年ほど前)に
フランス風庭園として増築された部分らしいです。
ちなみにここの隣にはシアターを建設中だとか・・・

気を取り直して入り口から中へ



中は外の庭園よりもっとめくるめく世界でした



ここからだと対岸の宮殿が一望できます。
びゅーてぃふぉーっ

そろそろアルハンブラツアーも終了です。
最後にマリオとお別れ


  

帰り道でまたお花をパチリ



ホテルを出てマラガへバスで向かいます


バスは普通の4列シート、隣の席には細いおばちゃんと
旦那さま曰く「関取級」のお姉さんが座っていました。
おばちゃん潰れそう・・・

 

1時間半でマラガに到着
ホテルはバスターミナルから徒歩5分のtryp alameda

夕飯は近くのスーパーで買ってきたもので済ませちゃいました


明日からはいよいよイタリアです


最新の画像もっと見る