とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

2度目のIKEA

2006年05月20日 | Friends

今日はBJ(サークルの先輩)とUly(サークルの後輩)と旦那さまとtomiの4人で
船橋にできたIKEAに行ってきました

実はGWにUlyと2人で行ったので、今回で2回目です

※IKEAとは・・・
 スウェーデンの家具屋さんで4月24日に船橋に日本発上陸したんです
 
←詳しくはココをクリックしてくださいな

ついていきなり、ランチです(笑)


スウェーデンといったらミートボール
ということで、次々と・・・

☆ミートボール☆

リンゴンベリー(コケモモの一種)とローストしたポテトを添えた
スウェーデンのミートボール


ミートボールにジャムはちょっと・・・
スウェーデン人の味覚を疑う一瞬でした。

でも、ジャム以外はとっても美味しく頂きました


☆サーモンフィレのチャイブソース添え☆

ゆでたポテトとサラダを添えたサーモンの香草焼き

クリーミーなソースがとっても合っていてGOOD


☆シュリンプオープンサンド☆

海老、レタス、マヨネーズの贅沢なサンドイッチ


海老の下の白いものはモッツァレラチーズかと思いきや
フォークでつついてみると、ゆで卵でした



☆サーモンのマリネ☆

4人いたので、1皿では足りないということで
2皿いただきましたっ


☆サーモンのテリーヌ☆

実はテリーヌ苦手なんですが、とても食べやすかったです


☆デザート☆

チョコムース・ココナッツタルトケーキ

とっても甘くて外国のデザートって感じがしました

あとはカレーとサラダを・・・

食べている間はまさにスウェーデンへ旅行しているかと錯覚を・・・(笑)
調子にのって4人でこんなに食べちゃいました





そして、お買い物

tomi家食卓用テーブルと
にっしぃの新居お祝いの照明器具を購入

喜んでくれるかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranran)
2006-05-23 01:21:48
スウェーデン料理なんて食べたことない・・・っていうか想像したこともなかったよでもやっぱりサーモンなんだねぇ。サーモンフィレ美味しそうranranでも食べられそうです
返信する
いいな~っ♪ (satomi)
2006-05-23 18:57:15
IKEA!すっごくうらやましい~!!!

店内散策は楽しかったですか!???

私はきっと・・・閉店時間まで一日中いれるでしょう

OPENしてからずっと行きたいと思ってるけど

さすがに関東までは・・・

早く関西にも上陸してもらいたいものです。
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-05-24 00:00:24
tomiもスウェーデン料理なんて初めて食べたよぉ~

これならお魚苦手なranranも食べれるなぁ~なんて

考えながら食べてたよ(笑)



っていうか家具屋さんに行ってご飯のコトばかりカキコしてるtomiって少々やばいね(笑)
返信する
satomiさんへ☆ (tomi)
2006-05-24 00:04:14
店内めぐりおもしろかったですよぉ

GWに行った時は人が多すぎてスグにギブでしたが

今回はじっくり?!見れました



でも、ご飯に時間をとられてしまい、まだ十分じゃ

ないんです・・・

品切れもたくさんありましたし・・・



次回行った時はちゃんと店内写真をパチリっと

そして戦利品をUPしますっ

返信する