とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

久々のパン

2006年05月19日 | ぱん

久々にパンを焼きましたっ

生地は普通ですが成形をがんばりましたっ

↓コレは何に見えますでしょうか・・・


ウサギに見える方も、なぞの生物に見える方も何もおっしゃらないでください

短足ですが、
耳が短いですが、
色が黒と白じゃないですが、
マフラーじゃなくてお花を首に付けてますが、


一応、リサとガスパールなんです
※どんなキャラクターか分からない方は上の下線部をクリックしてくださいな

似ていません

色が逆です
グラニュー糖をガスパールの方にかけてしまいました

でも頑張ったんです

美術のセンスが全くといっていいほどないtomiが頑張ったんです

生地が硬くなっちゃうのであまり時間はかけれなくて
成形時間10分


いいんです
誰がなんと言ってもコレは「リサとガスパール」なんです

もぅ自己満足の世界へまっしぐらです(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみにお味は・・・

一応、旦那さまのお墨付きをいただきましたっ


ブサイクなパンばかりだったのでここで美味しそうなパンを・・・

同じ職場の方に頂きました(実はサークルの先輩の彼女さん)

代々木上原駅近くの「boulangerie pour vous」という
パン屋さんで買ってきてくださいました

アプリコットもブルーベリーもとってもとっても美味しかったです
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rarnan)
2006-05-23 01:26:44
リサとガスパールちゃーんと分ったよぉ

…っていうか5秒間ほどにらめっこさせてもらいました

でもちゃんと正解見る前に分ったからねぇ

上手に出来てるよ。

tomiちゃん天才

返信する
ステキっ♪♪♪ (わっきー)
2006-05-23 14:27:50
tomiさん、手作りパン本当ステキですっ♪

アンパンマンのパンも見てみたい…(笑)

ああ…作ってみたいな~

でもやっぱり図ったりいろいろ考えたら

おっくうになっちゃいますっ!

通販で手作りパンの材料セットをみつけた

んで挑戦してみよかな…月1で送ってくる

みたいなんですっ♪

(∩∩)

リサとガスパールのパンの写真、私の日記で

つかわせてもらっていいですかっ???



返信する
すご~いっ!!! (satomi)
2006-05-23 18:29:36
リサとガスパールだっ!てわかりましたy
返信する
すご~いっ!!! (satomi)
2006-05-23 18:38:18
ぅぅうっ。ゴメンナサイ(>_<)

カキコ途中でカヤヤに邪魔されてしまいました。やり直しデス(^_^;)



リサとガスパールだっ!てわかりましたよ♪

可愛いしとっても美味しそう!

子供にはこういうパンやお菓子を作ってあげないといけないですよね~♪

tomiさんは将来ステキなママになりますよ!
返信する
イタズラじゃないのです・・・ (satomi)
2006-05-23 18:46:30
2つ目のは最後までしっかり書いたのですがなぜか始まり部分しか・・・ ごめんなさい。

改めてもう一度。



ぅぅうっ。ゴメンナサイ。カヤヤに邪魔され途中になってしまいました。

リサとガスパールだっ!ってすぐわかりましたよ!可愛いし美味しそうだし 子供にはこういうパンを焼いてあげないといけないですよね! tomiさんは将来、かなりステキなママになれますねっ!!! 



返信する
きゃーーー! (クリコ)
2006-05-23 20:35:45
超かわゆい~~~!!

tomitomi天才っ(*≧∀≦)/”

そしてめちゃ美味しそう♪

クリコにもパン作りおしえて~☆
返信する
すごーい!! (taba)
2006-05-23 22:47:10
tomiちゃん、すごーい!

さすがだね~。そのままかぶりたい(♡∇♡)

フジパンのリサとガスバールのほのぼのCM思い出しました
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-05-24 00:08:49
5秒でわかってくれるなんてranran天才

でも短足やし、耳短いし・・・とってもブチャイク



でも、美人は3日で飽きるっていうしね(笑)
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-05-24 00:10:43
わっきーさんのブログに載せて頂けるんですか?

すっごくすっごく嬉しいんですが・・・もっと

うまく出来たのを載せて頂いた方が・・・



次回はわっきーさんリクエストのアンパンマンを作りますっ
返信する
satomiさんへ☆ (tomi)
2006-05-24 00:14:40
たくさんコメントありがとうございますっ(笑)



さっすがカヤヤちゃん

母ちゃんを使った笑いだなんて関西人の本領発揮ですね



リサとガスパールだなんて本当に分かっていただけました・・・?

嬉しいですっ



カヤヤちゃんにも是非っ
返信する