とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

☆プレゼント詳細☆新婚旅行お土産プレゼント問題☆

2006年08月30日 | 旅行

急遽、岐阜から鹿児島へ☆夏休み3日目の問題をプレゼント問題にしたいと思います

           
 さっそくクリックしちゃってください



実は新婚旅行(今年の4月)にスペインとイタリアに行ってきました

いつも「とうきょう砂漠」に遊びに来てくださっているみなさまにお土産を
買ってきて、1万人目のアクセスの方にプレゼント予定だったのですが
前のブログの容量がいっぱいになってしまい告知できず・・・
※さらにイタリア旅行記は未だ未完成・・・


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

プレゼント詳細
Aセット



パスタ  直径1cmないくらいの花型パスタ
スープに浮かべてもサラダに散らしてもカワイイです

箸おき  ベネツィアンガラスの箸おきです
ベネツィアンガラス本場のムラノ島音でます】へ行って買いました
※ベネチアで作ったら全部ベネツィアンガラスというのは間違いみたいで
このムラノ島で作られた物のみをベネツィアンガラスと称して良いそうです


パスタはこんな感じのものです

携帯画像のため見難くてごめんなさい




Bセット


刺繍柄の布  イタリアの市場で購入しました
テーブルのセンターに飾ったり、
パソを使用しない時にかけておいてもかわいいと思います。

アップにすると

約63cm×63cmくらいの大きさです

送る前に一度アイロンをしたいと思いますが使用感が気になる方は
避けたほうがよろしいかと思います。

刺繍は、こんな感じです


まわりの赤い糸がまたアクセントになっていて良いかと思います



石鹸  ホテル近くのお店でジャケ買いしちゃいました(笑)

使用は普通にできるかと思います


申し訳ないのですが、どちら希望かを
コメントに明記していただけたら嬉しいです

もぅすでにコメントを頂いている方は再度希望のみコメントしていただくか
こちらで選ばせていただいてもよろしいでしょうか・・・


段取りが悪くて本当にごめんなさい


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


と、いうわけでこの問題に正解された方2名にお土産をプレゼントさせて頂きます☆

締め切りは9月2日(土)


前のブログと関連性をもたすためにとうきょう砂漠」で気に入った
共感できる)・気に入らない(共感できない)記事を答えと一緒にカキコしてくださぁ~い



正解者が多数いらっしゃった場合は抽選させていただきますっ

抽選は9月3日(日)の答え発表と一緒に行う予定です
※当選された方はtomiに住所を連絡していただきますので
  それでも大丈夫!という方のみの応募お待ちしております
  個人情報は一切他言しないことをお約束いたします

    海外発送は・・・送料をいただければ対応いたします

お土産プレゼント詳細はまたUP致しますお楽しみにっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (みゆけろ)
2006-08-25 12:21:24
真剣に書けばよかった・・・。

ブービー賞はなしですか?



気に入った日記は

おうちcafeしたときのが

ほのぼのしていて

い~な~って思いました。

うちでもメニューつくって

やってみたいな~って。
返信する
よーし (sala☺for)
2006-08-27 23:51:18
本気でやっちゃいます



おじゃったもんせ→いらっしゃいませ

まこち→まことに

けけけけ→貝かきに来い

いてっ→熱い



どうだっ





鹿児島って素敵なところですね~

綺麗だし食べ物もおいしそうだし

各地に親戚いると、会うのに大変だけど、おもしろそうだね
返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2006-08-29 13:41:27
えぇ~かなり真剣に書いてくださったとtomiは思ってましたよ

特に「毛が4本」とか・・・(笑)



お気に入り記事ありがとうございます

とっても嬉しいです☆

おうちCafeかぁ~

また開店させてみようかなっ?!
返信する
sala☺forさんへ☆ (tomi)
2006-08-29 13:44:07
鹿児島はほんと素敵なところなんですよっ

人は温かく、美味しいものいっぱいで・・・あぁ~住みたいです

ダメダメtomiは関西(京都)に帰るんだった(笑)

プレゼント問題の参加ありがとうございます!

結果発表をおたのしみにしててくださいねっ
返信する
Unknown (クリコ)
2006-08-30 11:34:39
おじゃったもんせ…???

けけけけ???



tomitomi~~~(>□<)

クリコにはわかんないよーーーう!!号泣
返信する
Bセットっ♪ (わっきー)
2006-08-30 14:19:15
いやいや抽選あたるんだったらどっちでも

嬉しいですよねー♪

あえて選ぶとすると…Bカワイイですねっ♪

Aのはし置きもすてがたかったです…(××)

カワイイですねっ(∩∩)
返信する
クリコさんへ☆ (tomi)
2006-08-30 14:49:55
では、ヒントを~(笑)



クリコさんがtomiのお家へ遊びに来てくれたので一言☆

「おじゃったもんせ





クリコさんが後で食べようと冷蔵庫に入れておいた、たった一つのプリンをクリヲさんに食べられた時の一言



「まこち」







クリコさんが近所の魚屋さんにお電話して「お味噌汁の具材って今日何がありますか?」と聞いたときの魚屋さんの一言



「けけけけ」





クリコさんが実家に帰っている間、クリヲさんが自分で入れたお風呂に入ったときの一言



「いてっ」





シチュエーションにかなり無理がありますがいかがでしょ?!

クリコさんチックなお答えをお待ちしております
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-08-30 14:52:04
プレゼント選んでくださりありがとうございます

どちらのセットも気に入って買ったものなので

クイズもそうですが、喜んでくださる方にもらって

いただけたら~なんて思っています



抽選までしばしお待ちくださぁ~い
返信する
うーん (さゆりん)
2006-09-02 21:02:59
今日までやったよね!?まだ間に合うかな?

調べようと思ったんやけど、tomiにあんなこと言われたらそういうわけにいかなくなっちゃったので(苦笑)

おじゃったもんせ→いらっしゃいまほ~☆

まこち→まじで!

けけけけ→酔っ払ってる人の笑い声「け~っけっけっけっ」みたいな。

いてっ→アウチ!
返信する
さゆりんへ☆ (tomi)
2006-09-04 12:13:54
さっすがさゆりん♪

まほーっと来たかっ(笑)



けけけけは酔った人の笑い声っていうのが

いけてるねぇ!

だってほんとにいそうやもん☆
返信する