きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

「古物 求ム」と「ブツブツコーカン」

2014-01-27 12:58:16 | 日記


片付けや断捨離がブームで すっきり暮らすには、

持ち物を減らすことが どうしても必要なんですが

モッタイナイ という気持ち 

ステルナンテバチアタリ という気持ち

どうしてもぬぐえない・・・

だからこそ、こんなことをしているお店や場所がそばにあると 人に言いたくなります。

 

西宮市の 苦楽園口駅からすぐの 雑誌でも有名な雑貨屋「Kica」さん

こういう取り組みが始まりました。

 




骨董店が欲しがらない類の古物でも、
リサイクル店が欲しがらない類の古物でも、
まずは気軽にお問い合わせください。

tel+fax
0798(76)5339
mail
info@kica.co.jp


投資価値のある高級骨董でも
名の知られたブランド品でもないけれど
時代も国も常識も
誰かの評価も飛び越えて
それでも魅了されるものだけを
集めつづける店でありたい。

時間が生んだ物語を大切に受け継ぐ、
そんな場所でありつづけたい。


というわけで。
「古物、求ム。」
・・・



詳しくは Kica(キカ) または KicaのFB へ



そして、もう一つの面白いイベント

毎年のこの時期にやっている ギャラリー6cさんの

ブツブツコーカン

毎年楽しみな企画です。

おうちの中には実は大好きで、大事なんだけど必要がなくなって

 誰かの役に立つなら、とか これを好きな人になら譲りたい、という

そんな気持ちになるものってありますよね。

フリマや不用品交換会、ではなく 思い入れのあるものの交換会です。

うちも好きなんだけど 出番のなかったブルーオニオンのサラダボールや

しまいこんでいたテディベアとか まこという名のブサカワ猫のDVDとか、

いろいろ持って行っています。

なんと、ナノケアの美顔器や モダンなアンティーク着物と

コーカンしてもらってきました。

娘が食いついた美顔器…  

私が美顔器、って… ムーリー、イターイ^^;

もう 効果は期待できないけど ちょっとやってみたいでしょ。

(画像、お借りしました)

まだ、2月2日まで企画中。 どなたでも参加可能です。

詳しくは ギャラリー6cまで。


 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美顔器 (sae)
2014-01-28 18:59:10
正月に帰省したら、普段見かけないプリンターのようなさらに大きな機械が家にあったので、何かと尋ねたら、母が美顔器を買ったとのこと。笑
普段ほとんど買い物もせず遊ぶことも少ないのですが、突然こういうことが起きます。
わたしも美に多少興味があるのですが、ばっちり母譲りなようです(・v・`;)笑
返信する
ナノイー (kico)
2014-01-30 12:01:37
saeちゃん
え~、なんとタイムリーなんでしょ。
そちらのママも!
結局、うちは 美に興味があっても 億劫な私ではなく
娘が毎晩寝る時に スイッチオンしています。
さて、効果はどうでしょ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。