シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

この一週間

2009年01月09日 | つれづれ
そう、なんだかついてなかったのですよ。




正月明け、仕事始め早々から職場新年(年末じゃなく)大掃除の開始。
新年よりホコリまみれに……。

去年の4月に異動してきたときから着手するのが恐ろしい…と思っていたのだが…。
年一回の棚卸しみたいなものですが、なんとここ2年放置だったらしい…。
この荒れ果てた、足の踏み場もないところで棚卸しか~い!!


だから夏にやろうっていったのに!
秋にも、そろそろやろうっていったのに!!



極寒の中での作業と相成りました…




コンタクトレンズを新しく処方されたら、なんと眼科で度数の違うレンズを渡されており(((゜□゜;)))

「今までと素材が違うので、3日間くらいは違和感あるかもしれません。」

との言葉に、3日間遠近感のおかしい生活をしてしまったYO!!
手元の書類が見えません!



仕事でも今日はAの仕事とBの仕事をがんばらなくては!と思ったら。
突発的な大物Cの仕事が入ってきて。
ついでに急ぎでD・Eが入ってきて。

で、最終的に大物Cに半日かかったのだけれど、その後私のその半日は無駄だったことが判明し。




ちょっと泣きたくなった




いや、半分涙目になった(涙)


いいんだ。きっとこの一週間はちょっとついてなかったんだ。
水曜日なんて夢見が悪かったし。




ということで、リフレッシュのために旅に(?)出たいと思います。







探さないで下さい……(そっと旅行かばんを持つ)






でも土曜日から日本海側は大雪になるとか大荒れになるとか……。









も、もしものときは探しにきて下さい!!








      

寒い日は紅茶が美味しい。バニラティにはミルクをたっぷりと。
そして盛大な「お話聞いて!」攻撃を(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきーも)
2009-01-11 16:49:15
幸運をもたらすといわれる
黄金の猫を探しに旅に出たのかな?
返信する
ハニー(≧□≦) (時子)
2009-01-13 15:41:31
世界中のどこいたとしても!
ピンチの時はかけつけるわっ!


返信する
どちらへ~? (泰菜)
2009-01-16 11:06:52
いづきさーん!お元気ですかー?
新年早々からホコリまみれとは、旅に出たくなるのも無理はありません。
この時期つらい日本海側ですが・・・リフレッシュされてますかー?
返信する
ようやく…… (いづき)
2009-01-19 20:42:46
旅から戻ってまいりました!!(ウソ)

>やきーも様
黄金の猫!!うちのトラちゃんのお色ではダメでしょうか!?
(…宝くじを体にスリスリしておいたのですがダメだったところを見ると幸福の黄金猫じゃなかったか…)

>時子ちゃん
ダーリン!!
ピンチには駆けつけてくれるのね!!(涙)

とりあえず、お財布がピンチだよ!!
(ん?)

いつも助けになっているよ~~。これからも頼りにしてる!時子ちゃん!


>泰菜さま
はーい!!お元気です!!(笑)
今年は雪がないんですよ~~~~。
びっくりするくらい雪がないんです!
なので、辛い雪かきもなく。
そのかわり、ホコリまみれでしたが……。

いっそ、泰菜さまのところまで旅にでちゃえばよかったなぁ~
返信する

コメントを投稿