シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

仙台プチ旅行(グルメ編)

2014年01月28日 | 
さてさて、仙台プチ旅行「グルメ編」でございます。
ダイエット中の方は、閲覧ご注意ください(笑)


仙台といったら、「ずんだ」



仙台駅でTOHKOちゃんと合流から「ずんだ餅」で一息。
今回の旅プランを考えます。


レトロな「るーぷる仙台」に乗って瑞鳳殿へ。





カラフルでとっても可愛い(けど霊廟)瑞鳳殿。



が、全て外のためめちゃめちゃ寒い!!凍える!!



仙台駅まで戻ってランチにする予定を、なんだか気になるお店発見で変更。
『café・Palinka・Galleria(カフェ・パリンカ・ガレリア)』

瑞鳳殿の坂の下のカフェ。
『「B級グルメをA級の味で」をモットーに、オムライスやナポリタンといったレトロなメニューを中心に営業』とのこと。(←HPより)







ボリューミーなオムライスにお腹いっぱい~。
コンセプト通り、A級のお味で美味しかった~♪


仙台駅まで戻って、おやつはルピシアのティールームで。
【ルピシア 仙台一番町店】





2階にティールーム併設とはいえ、激狭。
10人も座れる????
更に、ティールームあるのに、客用お手洗いがないというびっくり店内……。
うぅむ。
せっかくルピシア美味しいのになぁ~。

今はない、千駄ヶ谷のルピシアティールーム(レストラン)が懐かしい~♪
半地下にあって、素敵なトコだったなぁ~。(しみじみ懐かしい…)



お夕飯は、仙台といったら「牛タン」
【たんや善次郎】にて。





牛タン+テールスープ、かまぼこチーズ揚げ。


アフタヌーンティは、【ホシヤマ珈琲店】アフタヌーンセット。

まさかのお重・正月バージョン編(笑)







二の重が全部、ゼリー(+レアチーズケーキ)だったのに衝撃(^_^;)

お茶はティーカップでの提供。カップ、可愛い♪




おやつに阿部蒲鉾店で、生かまぼこを焼いて食べる。
1本200円。



左→あたし。焼けるのをじ~~~~っと待つ。
  待ちすぎて焦げる。(つД`)ノ
 
右→TOHKO。気になって何度もひっくり返す。
「焼けないよ~~~~(><)」



二人、足して2で割ったらちょうど良い?(笑)




お夕飯。
【仙台焼き鳥とワインの店 ~大魔王~】にて、飲まないのに飲みメニュー(笑)

お肉堪能。
やきとり各種。






蔵王山麓豚のミルフィーユ鍋。


サラダに、柚子風味のフライドポテト。




迷いに迷って、まさかこんなところに!?
な、激狭店内の【ペチカ堂】

お店の周辺をぐ~るぐ~るまわっちゃった(^_^;)

仙台のお菓子屋さんの可愛いプチクッキー。

「旅するお菓子」のネーミングが素敵♪



今回の旅の最大のヒット!!

「むかん」


(°Д°)?

駅のコンビニでTOHKOちゃん発見。
なんと、
冷凍みかん!!

が、まるっと皮がむけてるから「むかん」(笑)



駅にでっかい看板も!!



こ~れ~が、非常に美味しかった!
しゃくしゃくと、シャーベットのよう♪
牛タン食べたあとだったから、なおさら(笑)お口がさっぱり♪

仙台で初めて発見したけど、「むかん」おすすめです!!
本社は福岡?
秋田ではみたことないなぁ~、むかん。


そんなこんなで、正月から食べ過ぎて体重が元に戻りません!(つД`)ノ
新年早々、ダイエットがんばりまーす……(T△T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿