シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

仙台プチ旅行

2014年01月26日 | 
皆様、ずいぶん前に明けましたが、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、お正月は仙台へプチ旅行に行ってまいりました。
同じ東北とはいえ、なにげに仙台って行ったことないよねってことでTOHKOちゃんとGO!

伊達政宗の霊屋「瑞鳳殿」にて。
ボランティアで案内をしてくださるおじいちゃまに写真を頼んだら。



まさかの超遠目(^_^;)

うん。
私たちより、後ろの建物全体が入ることが大事よね!!(笑)
おじいちゃま、寒い中ありがとう!


アフタヌーンセットが人気な「ホシヤマ珈琲・アエル店」
予約したほうが良いとのアドバイスのもと、お店に電話。
1月2日から営業しているというので、3日のアフタヌーンセットを予約…。

が、まさかの

「アフタヌーンセット提供は4日から~」



えぇ!!!(°Д°;)


そ、そっか。
正月だもんね。そんなこともあるよね。
とりあえずTOHKOちゃんと合流してから相談するか。

とゆーことで、3日にTOHKOちゃんと「じゃ、4日に行くか!」と、なりさっそくお店に電話。



が、まさかの

「4日の予約分は受付終了しました♪」


でぇぇぇぇ!!!(°Д°;≡°Д°;)


こんなに早くはけちゃうの????
じゃぁ、もう食べられないの?????

「予約分は終了したけど、当日分はいくらかありま~す」

直接お店に来てみてくださ~い。

ということなので。

ならば当日!!チャレンジGO!!!
アフタヌーンセットの提供は11時半から。
もう、開店と同時に10時半から行ってみた!!


「アフタヌーンセット、ご提供できます♪」

やった~~~~~~♪*´∀`*)

あと1時間待たなきゃ出てこないけど(笑)


3段重ねのティースタンド~~~♪
楽しみ~~~~~~(〃д〃)

アフタヌーンセットって乙女だよねぇ~♪
3段重ねのティースタンドってだけで、心が躍る~~~♪
ガイドブックにも3段重ねのティースタンドが載ってたから、楽しみ!

ちなみに、ティースタンドはこんなの。↓




そして11時半………。



((゜□゜;)) ?



はれ………?


こ、これは………


まさかの………







『お重三段重ね』~~~~~~~ヽ(*´▽`)ノ







一の重、二の重、三の重。




THEお正月!!!



もう、大爆笑!!!!
和なの?洋なの?どっちなの!?

色々と悶えさせてくれる、ホシヤマ珈琲店でございました…。


おまけ。
仙台といったら「さいちのおはぎ」がとっても美味しくて有名なんだそう。
お店は秋保温泉にあるらしいけれど、「木・金・土」限定で仙台駅でも販売!

帰る4日はちょうど土曜日♪
これはお土産に買っていかねば!!

TOHKOちゃん、おはぎ買うから朝ごはん食べたら仙台駅ね!!
販売場所だって、しっかりチェック済みだもんね!!!

美味しいって評判だから、TOHKOちゃんも買って帰っ………。




(°Д°;) はれ?



ま~さ~か~の、




「新年の販売は9日から~」







お~の~れ~仙台!!!!(笑)
リベンジしてやるぅ!!!!!(←2014年の抱負?)



仙台ガイドマップは、ハニーさんお手製♪
詳細なひとりごとつき♪*´∀`*)



ハニーさん、ありがとうございました♪♪♪





◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆ ◆◇◆ 



東方神起『Something』


うわぁ~♪このMV好き~ヽ(*´▽`)ノ
ハーレム神起(笑)

そして、ローププレイ神起!(違)


…SHINee、今なにやってんだろ……(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿