シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

第十八回川反夜会

2013年11月30日 | 千秋茶会・川反夜会



ハニーさんを秋田駅に迎えにいったら、まさかのなまはげのお出迎え!!



せっかくなので、一緒に写真をお願いしたら、なまはげさんに「よぐ、来たな!!!」と歓迎される。
…ごめんなさい!!アタシ秋田県民っ(^_^;)


この日の川反夜会は
「上方舞・月に舞う」
舞: 吉村 桂充(けいいん)
三絃・胡弓: 杉浦 聡

「舞だから、いづきちゃん足元とかも見たいよね?」
と、ハニーさんがもたもたする私のかわりに、前の席をゲットしてくださいました(涙)

で、興奮して写真を撮りまくる私。







た、ため息が……。

吉村さんの舞は平成22年と、今回で二度目。

地唄「猩々」
地唄「深夜の月」







こんなに間近で拝見できるなんで、川反夜会ならでは。
本当、毎回素敵な催し物です(〃д〃)

終了後はお話させていただきました(〃д〃)えへへ。




川反夜会~昼の宴~



南京饅頭(銀餡)



鱈黄身素焼き



帆立とエリンギのカブラ茶碗蒸し



ハタハタご飯



水菓子:塩ジェラート



今回はお食事→舞→お抹茶という順番。




帰りは、ハニーさんのバス待ちで、トピコのちゃわで休憩を。



お汁粉を食べていたら、ハニーさんに笑わせられる!!
ダメだから!!餅食べてるから!!!
あやうく、笑い死ぬところだった(笑)

で、ず~~~っとしゃべっていたらバス時間が迫っていて、まさかの秋田駅、着物で全力疾走!!!
キャ~~~♪ハニーさん、さすがです!!!
最後までスリル満点でございました!!ヽ(*´▽`)ノ

Kさんの帯。こっくり秋色♪



Tさんの帯締め・帯留はダンナ様からのプレゼント♪



ハニーさんの帯は、楽器に音符!!!



そして帯留に、クリスマスツリー!!!



女将さんの帯も、クリスマス!!
トナカイ、めっちゃ可愛いっ!!(ピンボケになっちゃった…(T△T))



Tさんからは、お土産も♪
りんごのクランブルケーキ・スパイスクッキー
とっても可愛くて美味しかったです♪





女将さんのフェイスブックより画像お借りしました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿