Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行79回目(中井インターサーキット)

2022-10-30 22:28:27 | Kart

今年実施されるラー飯能のレースが全て終わり、
残すは中井の2レースのみになりました。

来年のエキスパートクラス参戦へ向け、
ラー飯能のレース参戦に向け、
車体+ドライバー+装備品が75kgの状態で走ってきた次女。

石野で結果を出し。
ラー飯能で結果を出し。
ここ数週間で1つ壁を越えた感がありますがフレッシュマンクラスの70kgに戻します・・・

本来なら"車が軽くなった!速くなる!!"となるはずですが、
そんなに簡単にいかないのがこの世界。
70kgに合わせて走りも変えなくてはいけません。

最初のセッション。
開始10周は26秒に入れるのがやっと。
止まる曲がるが全然できません。

次の10周でやっと26秒後半で安定。
次の10周で26秒中盤くらい。
せっかく5kg軽い70kgにしたのに上手く走れません。


ぎこちない走りの次女。
って写真じゃ全く分かりませんが・・・

セッション1を終えて帰ってきた次女。
「75kgに戻したい!」と言うくらい対応できないようです。

少し悩んだのですが、タイヤ交換して車を良い状態にしてから70kgに対応してもらいます。


いつものように興味を持って熱心に作業を見入る次女。
良い気になって、いろいろ説明しまくる父親。


って大事なところ見てなっかのか!!!!
・・・

セッション2では徐々に走りを取り戻し。
いつもの走りに。
子供は対応が早いですねぇ。

安定して25秒台を出せるようになり、
本日の任務、"70kgに合わせた走りを取り戻す"は完了です。

月に1度開催されているレースに出るためのライセンス講習。
新しくレースに出たい子を対象にしているので毎月実施されるとは限りません。

時は夕方になり、その総仕上げに行われる模擬レース。
1年通い続けて既にお局様になりつつある次女がレースのお手本をお見せしますわよ!


模擬レースのスタートはくじ引きで決定。
最後尾からのスタートになりました。

5周のレースでは、
1周目から4台抜いて2位に。
2周目には1位に。
そのまま1位で終了です。

もうね。
たぶんフレッシュマンクラスの力は超えていると思います。
そして周りの人は、早くフレッシュマンクラスから出て行け!
と思っているはずです・・・

それでも練習あるのみ!
今日もナイター練習やりまっす!


カメラの腕前は上がらないようです・・・

 

本日のベストタイム:25.740(Weight 4kg)
タイヤ使用時間:15:00

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み78回:ベストタイム 25.643
                         レインベスト 27.481

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.118

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み2回:ベストタイム 47.885

- イタコモータースポーツパーク
  持込み1回:ベストタイム 43.207

-  レオンサーキット
  持込み1回:ベストタイム 24.98

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行78回目(中井インタ... | トップ | 持込走行80回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事