風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015ハワイ旅日記(4)~笑顔100人《1~2人目》

2021年03月26日 | 2015年ハワイ旅日記
ハワイ旅行の目的の1つに、ハワイで100人の笑顔を撮るというのがありました。
「笑顔を撮るっていうのは?」
次女のひと言で私のチャレンジ精神に火が付きました。
でも、どうかな~
2カ月間で100人に出会い、その笑顔を収めることができるだろうか?
結果はすでに書いていましたね!Σ(×_×;)!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2015年5月21日から7月21日までの2カ月間、ハワイで暮らすような旅をした。
初日はアラワイヨットハーバー近くにあるエアービーアンドビーの民泊にお世話になることに。

荷物を置いて外に出た。アラワイヨットハーバーに向かって歩いていた。ヨットが停泊している港の夕景がことのほか美しかった‼️

感動してシャッターを押していると、Jamesに(左)に声を掛けられた。彼は50代。今、仕事はしていないという。サーフィン三昧の毎日だと楽しそうに笑う。画家の父親の話もいろいろしてくれた。

そして、Jamesに紹介された彼女(写真を撮り忘れてしまった)ともおしゃべりを楽しんだ。さらに彼女に明日のモーニングコーヒーを誘われた。

彼らの友達のSALはミュージシャンだそうだ。

ハワイ初日に笑顔の写真を撮ることができ、ラッキー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は笑顔100人がメインですので、アラワイヨットハーバーの写真は後日、紹介しますね。最後まで読んでくださり、有難うございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵あんこの「おはぎ」が美味しくてヘルシ... | トップ | 2015年ハワイ旅(5) アラワイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-26 13:24:23
フーミン
素敵な笑顔のナイスガイ🎵
100人の笑顔を撮る❗️素晴らしい目的です。旅の楽しみ方っていろいろあるんだなぁと教えられました👍
返信する
Unknown (けいこ)
2021-03-26 13:43:32
こんにちは!
もう 感動だわ\(^o^)/
先が楽しみ過ぎます♡
ユウさん 凄すぎ。
返信する
Unknown (88peace445)
2021-03-26 19:33:03
フーミンさん、こんばんは。
そうなんです、素敵な笑顔でした。
目的を作ったことで、積極的に話しかけるようになりましたd=(^o^)=b
返信する
Unknown (88peace445)
2021-03-26 19:39:09
けいこさん、こんばんは。
笑顔の素敵な彼、彼女たちに会えたのは幸せでした。ハワイは親日家が多いですよね。ハワイ島▪ヒロは特にそうでした。
返信する

コメントを投稿